amore

2016年6月2日、サッカー日本代表の長友佑都選手は、女優の平愛梨さんと結婚を前提に付き合っていることを宣言した。そこで一際注目を集めたのが「アモーレ」。イタリア語で「愛する人」を指すこの言葉が、今年の流行語になりそうな勢いで広まったのは、ご存知のことだろう。

まさに日本中が注目する2人だが、迎えた6月30日に長友選手はLINEで『長友佑都スタンプ』を発売した。はたして「アモーレ」があるのか。さっそく、確かめてみると……おおおぉぉぉ! あったー!!

・長友スタンプを購入してみた

この度、発売された「長友スタンプ」の種類は全部で40種類。購入ページを開いたら、長友選手が満面の笑みで「ちゃお」しており、100コイン(240円)で買うことができる。ちなみに有効期限はナシだ。

nagatomo

それはさておき、どんなスタンプがあるのか見たところ、長友選手の表情や言葉の種類が豊富なため、使い勝手がよさそうな印象だ。なお、ネットでの評判も上々で、次のようなコメントが見られたぞ。

・ネットの声

「長友のLINEスタンプ吹いたwww」
「長友佑都のスタンプ、アモーレがちゃんとある 笑」
「長友さんLINEスタンプ出してるwwwちゃんとアモーレもあるwww」
「長友のスタンプ最早アモーレしか使いどころがない」
「長友スタンプリリース…と聞いた瞬間思い浮かべたものがそこにあった。」
「長友のLINEスタンプを発見し、 絶対にアレがあるだろうなと思ったら案の定。」

などなど、話題になった「アモーレ」があったことでLINEユーザーは大歓喜。40種類あるにもかかわらず、「アモーレ」にコメントが集中していた。ただ、平愛梨さん関連のスタンプが「アモーレ」だけしかないかというと、そうではない。

yu

なんと「僕は結婚したいです」という直球発言もしっかりとスタンプ化されていた。インテル入ってるだけでなくアモーレ、さらには結婚も入ってるとは、さすが長友選手だ。結婚を前提に付き合っている人は、長友スタンプを使ってみてはいかがだろう。

参照元:LINEストア『長友佑都スタンプ』
執筆:原田たかし

▼こちらが全40種類
naga

tomo