IMG_3130
夏といえばスイカだが、「桃」も旬の時期である。ということで、2016年6月29日からマックカフェが期間限定の新商品『桃のスムージー』を発売した。価格はMサイズ430円とLサイズ470円で、大き目にカットされた桃の果肉を味わえるとのこと。

そもそも「スムージーとはなんぞや?」と流行に疎い記者は、この情報を聞いた瞬間から興味津々。纏(まと)わりつくような蒸し暑さを吹き飛ばすべく、さっそく購入して食べてみたのでご紹介しよう!

・希少価値

「桃のスムージー」を取り扱うのは、カフェ併設のマクドナルドであるマックカフェ バイ バリスタ。都内にはわずか6店舗しかないため簡単に足を運んでは購入出来ないが、逆に言うとそれだけ希少価値があるということだろう。迷うことなどない、いざ出陣!
IMG_3126

・スムージー初体験

スムージー自体が初体験なので、とりあえずMサイズを購入。艶々した桃の果肉が4つほど乗せられていて見るからにウマそうだ。持ち帰りを希望したものの、我慢できず一口だけ飲んでみることに。すると……。

ウマーーーい!! これ以上ないシャリっと感で桃の風味が口に広がり、ひんやりと喉を潤してくれる。今の時期にドストライクだ! 何だかスムージーにハマっちゃいそう~。しかも、マックによると主役である桃の果肉がしっかり入っているから、ちょっとしたパフェ感覚で味わえるという。あとは編集部に戻ってからのお楽しみ♪ と浮かれながら帰社したが、この後すぐ記者はとんでもない過ちを犯してしまった……。
IMG_3146

・あの食感が……

冷凍庫で凍らせてしまった。しかも、帰社途中に時間が経ってスムージーの水分と内容物が分離。そのまま凍らせたので、また溶かしてから食することに……だが、再びあの絶妙なシャリっと感と出会うことはなかった。最高にウマい出来立てを提供してくれたのに……マクドナルド、すまなかった。
IMG_3137
しかし、やっぱり味は美味しい! 桃の果肉が甘酸っぱくて良いアクセントになっているし、あの食感と味わえたらどんなにウマかったことだろう……ということで、「桃のスムージー」は出来立てをすぐ食べることを強くおススメする。発売期間は8月上旬まで! この夏はマックカフェ バイ バリスタに足を運んで涼をとろう!!

参考リンク:McCafé by Barista「桃のスムージー」
Report:りょう
Photo:RocketNews24.

▼これが「桃のスムージー」だ!
IMG_3128
▼艶々した桃が食欲を刺激。たまらず一口食べたが、おいCぃぃぃーーーッ!
IMG_3130
▼帰社するまでに溶けてしまったので凍らせたところ味が分離。再度溶かしても、あの食感には出会えなかった
IMG_3133
▼でも、混ぜたら美味しさは復活!!
IMG_3137
▼桃の爽やかな味に……
IMG_3159
▼思わず笑顔
IMG_3162