日清焼そばtop

2015年M-1グランプリ王者、トレンディエンジェル。テレビで見ない日はないほど大活躍の、いま最も勢いのあるお笑いコンビといえるだろう。そんな彼らがWEB限定で新ネタを公開した。

おそらくこの新ネタを見た人は、一瞬目を疑うことだろう。なぜならばチャームポイントの薄毛が、完膚なきまでにツルツルだからである……!

・ザワつく会場

この動画は『日清焼そば』のプロモーションの一環で制作されたもの。一般的な焼きそばには、キャベツや肉などの具材が入っているが、この『日清焼そば』には一切の具材が入っていない……インスタントですから。だがしかし……。

たとえ具材がなくても十分美味しい! 日清焼そばのポテンシャルはハンパないぜ!! そんな商品の特徴を伝えるため、今回「毛無しでもオイシイ」にかけて行ったサプライズ漫才なのだ。

【日清焼そば】2人後ろ向きカット

動画の冒頭、新ネタの披露に集まったお客さんたちは、そのツルツル頭にザワ……ザワ……ザワザワとザワつきまくり。これ以上のザワザワは、本家「カイジ」以外にはありえない。それくらい異様な雰囲気だ。

・違和感がなくなる

ただネタ自体は抜群に面白く、必殺の「斎藤さんだぞ」も炸裂する頃には、ツルツル頭に少しの違和感も覚えなくなっているから不思議である。さらには、「いずれこうなるんだろうなぁ」と思うと、ちょっぴりセンチメンタルな気分も味わえるぞ。

01

最後までM-1王者の風格を漂わせつつ、そして髪の毛が無くなるというアクシデント? も感じさせないまま、新ネタは終了。詳しくは自分の目で確認して欲しいが、うむ……確かにトレンディエンジェルは「毛無しでもオイシイ」もとい、毛無しでも十分に面白かった。ところで……。

『日清焼そば』は本当に「具無しでもオイシイ」のか? まあ、マズいってことはないんだろうけど、カップ焼きそばだってキャベツくらい入ってまっせ? というわけで、実際に作って食べてみることにした。

P1430977
P1430856-1-1

・具無しでもオイシイのか作って食べてみた

インスタント焼きそばというと、ぶっちゃけカップ一択の筆者だが、フライパンひとつであっという間に完成した日清焼そばは、かなりウマそう。何よりカップには無い香ばしさが食欲をそそる。一口食べてみると……!

IMG_3135
P1430945

うんまぁぁぁぁあああああ! アツアツの日清焼そばうんまァァァアアア!! ガツンとパンチのある味わいは、むしろ具がない方がダイレクトにウマいくらいである。さらにキンキンのビールを一口飲むと至高! 合ぅぅぅううう!! これはビールのお供にもピッタリやでッ!

P1430950
P1430935

結果として、日清焼そばは具無しでも余裕でウマかった。そしてビールとの相性も無敵だった。スーパーで買えば1袋80円くらいだから、真面目な話、これからの季節にピッタリの「コスパ最強のビールのつまみ」かもしれない。気になる人は動画ともどもチェックしてくれよな!

参考リンク:日清焼そば
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼こちらが動画だ。

▼粉末ソースを入れる直前に、ほんのちょっとサラダ油を入れると美味しくなるぞ。
P1430860

▼ツヤツヤやん!
P1430874

▼キンキンのビールと食べてみると……
P1430942

▼ハウッ! ウマッ!!
P1430945

▼ビールとの相性も最高ォォォォオオオオ!!!!!!
P1430950

▼コスパも超高い!
P1430935

▼なお、日清焼そば公式キャラのロボットコンロ「チリチリ」。日清焼そばを作る時に出る音が名前の由来だ。
chirichiri_1修正0512

▼具無しでも余裕でウマいから、ぜひ食べてみてくれよな!
P1430977

▼最後にもう1回動画だ!