luka05

マサイの言葉で「こんにちは」はスパ(Supa)! 「ベリーグッド」がシダイ ナレン(Shidai Naleng)で、「どうもありがとう」がアッシェ オレン(Ashe oleng)、そしてマサイ族の戦士(vsライオン1勝)でもあるオレの名前が、ルカ(Luka)だ!!

ところでだ。つい数時間前にも「マサイ族がスマホで撮影したマサイ族の超日常写真集その2」が公開されたけれども、間髪入れずに「その3」を公開するぞ。なぜなら今日は月末だから。では、なぜ月末になるとマサイ通信が増えるのかというと……

luka06
オレの原稿料が、月末締めの翌月払いだからだ。どうだ、リアルだろ。今月の原稿が0本だったら、オレのギャランティも当然ゼロ。当然だ。そこに甘えは一切ない。動物を仕留めたら肉が食える。何もしなかったらメシが食えない。それと同じだ。

luka19

しかし、いざ原稿を書くのはオレではなくゴー(羽鳥)だ。月末になると、いつもあいつは「やべっ……! このままではルカに原稿料が出ないことになる!」と焦りまくり、一気に原稿を書き始めるというわけなんだ。これが漫画家だ。でも、感謝してるぜマイ・ブラザー。来月は、もっと早め早めに書き始めるようにしてくれよな。

Report:ルカ(マサイ族)
意訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼相変わらずタテ写真が最高

luka22

luka27

luka15
luka01

luka18

luka25

luka02

luka20

luka04

luka16

luka11

luka09

luka24

luka12

luka23

luka07

luka08

luka13

luka19

 

luka21

luka28

luka29

luka30

luka03

★こちらもどうぞ → シリーズ「マサイ通信