ムキムキマッチョってそんなに大事か? シックスパックが一体何だっていうんだ!? いま、世界で大注目されているのはズバリ「ビール腹男子」だ。……というのは、昨年も再三お伝えしたが、そのビッグウェーブが今年もやってきたぞ!

なんと、ドイツのビールメーカーが広告にビール腹男子を起用。それもビールで育ったお腹を幸せいっぱいになでる “マタニティフォト風” に撮影されたポスターなのだ。なんだかワケがわからないが、これが世界を爆裂席巻中なのである。

・ドイツのビール広告でビール腹男子

この謎のコンセプトのポスターは、ドイツのビールメーカー「Bergedorfer」の広告だ。そこには、パンツ一丁のぷるぷるビール腹男子が写し出されている。ビール腹というと、だらしない体型のようで隠したがる人も多いが、彼らの表情を見てほしい。

……なんと幸せそうなことか! 心から愛おしむように、ぷるぷるしたお腹をなでているのである。なかには、本物のマタニティフォトのようにお胸を手で隠している人もいる。

・愛をこめて醸造しました♪

この広告のコンセプトはズバリ「愛をこめて醸造しました」である。なるほど……! つまり、愛情いっぱいのビールを飲んで育ったお腹、だからそのお腹も愛おしいということなのだろうか。なんだかよくわからないが、確かに愛だけはビシビシ伝わってくるぞ。

・なぜかビールが飲みたくなる

この広告は、フランスで開催された世界的なクリエイターの祭典「カンヌライオンズ2016」で銀賞を受賞。その後、ネット上で話題となり爆裂大注目中である。

ビール腹というとネガティブなイメージはないだろうか。健康のためにも、ここまでのぷる腹にはなりたくないものだが……こんなに幸福に満ち溢れた表情をされたら、やっぱりビールが飲みたくなるから不思議である。

参照元:Twitter @petapixelBokeh(英語)
執筆:沢井メグ

▼こちらがそのビール腹フォトだ!