0a

「熟女」とは、文字通り成熟した女性のこと。別の言い方をすれば、熟れた蜜たっぷりの桃のように芳しい色香を放つお姉さんだ。その魅力を理解するには、男性にもそれ相応の経験と、風情を解する教養が必要であろう。

──それはさておき。2次元レベルと言っていいほど素晴らしいお尻を持つ美熟女が発見されたというので紹介したい。

・50才のプリケツ美魔女

美少女フィギュアのようなスタイルを持つ女性の名は、葉問さん。中国河北省在住の一児の母だ。“一児” といっても、すでに社会人である。そんな50才のビキニ写真を見てみると……ほぉぉぉぉ! これは素晴らしい!!

お椀型のお胸、程よい太さのフトモモ、ペタっとしていながらも決してガリガリではないお腹。そして注目すべきは『ハイサワー』のポスターばりにキュッと持ち上がった美尻だ。

その姿は、まるで2次元! もしくは美少女フィギュア!! 20代でもこんなスタイルはなかなかいないだろう。50才でこの体とはまさに奇跡である。

・30才で水泳をはじめる

葉問さんは、昔からほっそりとはしていたようだが、今の健康的なスタイルを手に入れるキッカケが訪れたのは30才の頃だという。水泳を習い始めたのを契機に、フィットネスにハマったそうだ。以来20年、トレーニングを続けているとのこと。

なるほど! たしかに水泳は有酸素運動で、しかも全身を使う。体を引き締めるのには最強の運動だと言われている。筋肉バッキバキでもなく、ほどよく引き締まった肉体の秘密はそこにあったのか!!

・マラッカ海峡を泳いで横断!!

水泳の楽しさに目覚めた葉問さんは、現在も日々の “楽しみ” として1日1回は必ず泳いでいるとのこと。さらに週に2~3回ジムに通う生活をしているという。

そして、その成果はこんなところにも表れている。2016年3月には、マレー半島とスマトラ島を隔てるマラッカ海峡を泳いで渡ることに成功! そして9月には韓国の漢江の横断チャレンジを予定しているのだとか。

彼女は、「30才の頃はただ細くて、お嬢さんぽい感じだった。でも今は健康的な美しさを手に入れたの!」的なことを話している。小麦色のまぶしい肌と、笑顔からこぼれる白い歯は自信に満ちていて美しい。

参照元:騰訊網騰訊視頻(中国語)
執筆:沢井メグ

こちらもどうぞ → 世界中の美人を探訪する「世界探訪シリーズ

▼こちらが葉問さんをとらえた動画。泳ぐ姿はまるで人魚だ

▼中国動画サイト版