04
サブウェイの高嶺の花「ローストビーフ」。580円と他のサンドイッチよりお高めではあるものの、間違いなくウマい。そしてカロリーもパンの種類によっては、300kcal未満と低い。とにかく何かと嬉しいヤツだ。

そんなローストビーフに、さらにプレミアムなメニューがあるのをご存知だろうか? 全国のごくごく一部の店舗にしかない「切り落としローストビーフ」である!! 何それめっちゃウマそう……! さっそく食べてみた!!

・幻のサンドイッチ「切り落としローストビーフ」

週に3日はサブウェイに通っていた私(沢井)だが「切り落としローストビーフ」なんてメニュー、見たことも聞いたこともない。そして名前からビンビン伝わってくる「私、特別なんですよ」感。しかも、全国的に珍しい幻のサンドイッチだというではないか!

07

・食べてみた → 肉! 猛烈に肉!!!!

700円とお財布に厳しいお値段ではあるものの、マボロシと聞いては放っておけない。早速オーダーしてみたところ、ビジュアルからして特別だった。なんという肉肉しさであろう! 普通のローストビーフが肉4~5枚くらいなのに対し、モリモリ10枚くらいは入っていそうだ。

03

食べても食べても牛肉!! ギュッギュッと噛むごとに、肉の味が口いっぱいに広がり、その量はアゴが疲れるくらいたっぷりだ。野菜も一緒に挟まれているのに、野菜の存在感をかき消すレベルでの肉肉しさなのである。

02

・何が違うのか

いや~、お腹ふくれたわ~。しかし、この切り落としローストビーフ、味自体は決定的に何が違うような気もしなくないような……。気になったのでサブウェイに問い合わせてみたぞ。

結論から言うと、使われているローストビーフは同じものであるそうだ。だが、「切り落とし」というだけあって、肉の端なども入っているのだそう。さらに、お店の方によるとローストビーフも倍ほどになっているのだとか。なるほど! あの噛み応えと、肉の量はそういうことだったのか!! 納得した……!

06

・全国のごく一部の店舗のみ / 成田空港や福岡ドームなど

なお、こちらのメニューは全国のごくごく一部の店舗のみでの提供だ。成田空港第1ターミナル、福岡のヤフオクドームで取り扱いありと教えてもらえたぞ。しかし、ごくまれに他の店舗での目撃情報もあるので、「幻メニュー」として心の片隅に覚えておくといいだろう。

なお、価格は店舗によって多少異なるそうで、640~700円くらいであるようだ。実はこの値段、普通のローストビーフに肉2倍にするよりお買い得だ。「高い」と思ったけど、実は良心価格だった。肉をたっぷり食べたい人に激烈オススメなメニューである!

参考リンク:ヤフオクドーム
Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.

▼幻の「切り落としローストビーフ」! 野菜もこんなに入っているのに
01
▼肉!
03
▼肉!!
05
▼猛烈な肉の存在感だ
06