telekinesis

皆さん、超能力に憧れたことはないだろうか? 私(佐藤)が子どもの頃は、超能力でスプーンを曲げるユリ・ゲラーが世の中を震撼させていた。固いスプーンを念動力で曲げるその姿に、憧れていたのである。

忘れもしない小学校6年生の時に、「自分も超能力者になれるはず!」と信じて、立てたペンを念動力で倒す練習をしていた。どうやら、海外にも同じように考える人がいるらしい。「24bigbuster」というYouTuberは、自らのトレーニングの様子を公開しているのである。彼はもしかして、本当の超能力者なのでは!?

・手を触れずにアルミホイルを動かす

「Telekinesis force push and pull training」と題された動画で、彼はアルミホイルを折り曲げたモノに手を触れずに動かしている。手のひらをアルミホイルに近づけると、スーッと動いているのだ。

・“押す”だけでなく“引く”こともできる

もしかして、手を近づける風圧で動いているのでは? と思うのだが、どうやらそうではないのかも……。というのも、手を近づけて、アルミホイルを “押す” だけではなく、手前側に “引く” こともできるのだ。風圧で自分から遠ざけることはできても、風圧で近づけることはできないと思うのだが? コレは一体?

・かめはめ波、界王拳、スーパーサイヤ人

ちなみに彼は、漫画作品『ドラゴンボール』でお馴染みの、「かめはめ波の撃ち方」や「界王拳の使い方」、「スーパーサイヤ人になる方法」もレクチャーしている。かめはめ波や界王拳はわかるけど、スーパーサイヤ人はムリじゃないか? だって地球人なんだし……。

・撮影がヘタ……

もうひとつ気になることがある。それは、どういう訳だか、撮影時に顔だけフレームからはみ出してしまうことが多い。撮影方法を工夫すべきではないのか……。とにかく、不思議な力の持ち主であることに違いない。彼は、本当に超能力者なのか!?

参照元:YouTube
執筆:佐藤英典

▼念動力のトレーニングの様子

▼かめはめ波の撃ち方

▼界王拳の使い方

▼スーパーサイヤ人になる方法

▼たまにギターを弾いたりしてるぞ