日本で知らない者はいないほど超人気の『セーラームーン』!! 世界でも愛されており、カナダ美少女に、イタリアのガチムチ兄貴などが、それぞれのセーラームーンスタイルを体現しているのは以前の記事でご紹介した通りだ。

そして、この度、ロシア系女子が披露したセーラームーンコスプレがぐうの音も出ないほどセーラームーンなので報告したい! 長い脚、金髪がよく似合う彫りの深い顔立ち。どこをとっても完璧なのだ!!

彼女の名前はナターシャさん。だが、ネットに投稿されているアカウントを見ると「reiko_aino」……アイノ・レイコ。感じますぞ……! セーラームーン愛をビンビン感じますぞ!! そんな彼女に敬意を払って “レイコさん” と呼びたい!

セーラームーンが大好きだというレイコさん。2016年5~6月に東京で開催された『セーラームーン展』にも訪れたよう。長~い黒髪のレイコさん。服装も含めて素朴な印象だ。

だが、ひとたび衣装に袖を通すと……ムーン・クライシス・メイクアップ! スーパーセーラームーンに大変身!! あの素朴さはどこに行ったんだというくらい神々しいセーラームーンぶりなのだ。東京タワーやレインボーブリッジをバックにすると、セーラームーンの世界観が満点。絵になりすぎて怖いくらいだ。

レイコさんの Instagram にはディズニープリンセスのコスプレ姿も公開されている。ほーっ! またセーラームーンとは雰囲気が違うものだなぁ。キャラクターになりきる彼女の姿は、コスプレの奥深さも教えてくれるようだ。まだまだ投稿数は少ないものの、レイコさんの今後の活躍が楽しみである!

参照元:Instagramtumblr
執筆:沢井メグ

こちらもどうぞ → 世界中の美人を探訪する「世界探訪シリーズ

▼こちらがレイコさんのスーパーセーラームーン! 絵になりすぎィィィッ!!

▼手作りの変身ブローチと髪飾り

▼これはセーラーマーズのレイちゃんかな?

▼ディズニープリンセスのコスプレもすごく似合ってる!