夏は素敵な季節だけど、ちょっとだけ憂うつなこともある。それは虫。蚊やアブ、ハエ、ゴキブリなどの出現率が、冬とは比べ物にならないくらい高くなるからだ。とくにゴキブリとご対面した日には……あああああ。考えたくもない。

でももしかしたら、海外ではゴキブリは恐怖の対象ではないのかもしれない。なぜなら今、「ゴキブリ」の画像が Facebook で話題を集めているからだ。一体ナゼ? と気になってしまうが、実はこれ、本物の「ゴキブリ」じゃないんだって。あなたは何だか分かるかな?

・巨大なマダガスカルゴキブリ?

Facebook 上で話題になっているのは「マダガスカルゴキブリ」。当サイトの GO羽鳥編集長が天ぷらにして食べたこともある、あのゴキブリだ。ちなみに食べたらパニックになったらしい。

だが、今ご紹介している「ゴキブリ」は本物ではない。では何なのか? 写真にうつっているゴキブリは、言われてみると偽物っぽいけど……ゴキブリ以外の何にも見えないなあ。さて、あなたには正体が分かりますか?

gokiburi

・なんと食べられる!

実はこれ、ケーキなんです! そう。ケーキ。当サイトでも紹介したことのある、アーティストのキャサリン・デイさんが作ったケーキなのだ!! デイさんは、心臓や生首、お尻など、かなり不思議なケーキを発表することで有名なお人だ。

制作過程は動画でも公開されており、チョコレートやクリームが重ねられて「ゴキブリケーキ」が出来上がっていく様子を見ることも出来る。うう、途中までは美味しそうだったのに……。

Facebook 上での人々の反応は「マジでケーキ!?」「ゲーーー」「食べたくない」「本気で食べるの?」というものばかり。あ、やっぱり大半の人がゴキブリを苦手としているんだね。

参照元:Laughing Squid(英語)、FacebookYouTube
執筆:小千谷サチ

▼超絶閲覧注意のリアルすぎるマダガスカルゴキブリケーキは以下に掲載!







★注意)本当にリアルすぎるので、ゴキブリに弱い人は超超超超・閲覧注意です。














▼これだ!

▼ヤバすぎ!

▼こちらは動画。作ってみたい人は、参考にしてね!