IMG_2902
コンビニの駄菓子コーナーで販売されているブタメン。「なぜカップ麺の棚に置かないのか?」という疑問はさておき、70円前後のミニカップ麺の中では最強クラスのウマさを誇るのではなかろうか。

ぶっちゃけ「金を出すからもっとデカいサイズを!」と願った日々もあった。しかし、所詮は叶わない夢……と思いきや、普通にコンビニで売っていてビックリ仰天。喜びに震えながら購入し、通常サイズと食べ比べてみたのでご覧いただきたい。

・値段もカロリーも約2.5倍!

私(りょう)が発見した『ブタメン BIG』は、「セブン & アイ・ホールディングス」系列店でのみ発売されている限定商品で、たまたまセブン-イレブンに立ち寄ったからこそ出会えた。この偶然に感謝である。

IMG_2898

何でも同商品は、ブタメンを販売する「おやつカンパニー」と、スーパーカップでお馴染みの「エースコック」がコラボして誕生したという。価格は税込み178円で、値段もカロリーも通常サイズの約2.5倍もあり、これなら世の腹ペコ男子を十分に満足させてくれると確信した。

・粉末スープの比率が違う

さっそく開封してみると、BIGも通常版と同じくお湯を注ぐだけのタイプのようだ。しかし、粉末スープの比率が明らかに違う! どうやら、サイズが大きくなっただけではないようだ。BIGの方が濃厚な仕上がりになる予感がするが、はたして……。

IMG_2941
IMG_2959

・食べてみた

線までお湯を注ぎ3分後……食べてみると味にほとんど変わりはナッシング! とんこつのうま味も通常のブタメンとほぼ同じだ。ところが、何度か食べ比べているうちにBIGの方があっさりしてる気が……いや通常版が濃いのか? 何にしてもほとんど変わらないレベルなので、ここは気にしないことにしよう。

IMG_2969

結果として、BIGと通常版の味はほぼ変わらず、お腹が充分に満たされることが判明。こんなにブタメンが食べられる日が来るとは……BIGサイズの登場を願っていた過去の自分に、この喜びを伝えたくなった次第である。

IMG_2908

『ブタメン BIG』は数量限定で、なくなり次第販売が終了するとのこと。ブタメン好きにはたまらない、BIGなひとときを味わいたければお店へ急ごう!!

参考リンク:おやつカンパニー「ブタメン」
Report:りょう
Photo:RocketNews24.

▼編集部近くの「セブンイレブン」にて
IMG_2898
▼こんなに大きさが違う!
IMG_2902
▼上から見ても違う!
IMG_2930
▼お湯を注ぐ前。粉末スープの比率が違い過ぎ!?
IMG_2941
▼BIGの麺とスープは、見た目も通常版と同じ
IMG_2959
▼味もほぼ同じ! 美味しい!!
IMG_2969