sadaneko

2016年も早いもので6月下旬。梅雨が明ければ、夏本番がやってくる。そう、夏といえば何かと「恐怖」が欲しくなる季節である。今回は少しばかり早いかもしれないが、ひとつの恐怖映像をお届けしたい。

その映像に登場するのは、ズバリ「貞子のような猫」だ。ズンズン画面に迫ってくるその姿は、映画を見ているかのよう。完全にホラーと化した姿となっているので、ヒヤリとしてしまうことを約束しよう。

・遠目にいる猫

さっそく、YouTubeに投稿された動画「Kitten Stalking」を再生してみたところ……遠目に猫の姿を確認できる。こちらをジッと見つめているものの、何ら変わったところはない。しかし、様子がおかしくなるのは次の瞬間! カメラ映像が切り替わると……

・迫ってくる猫

なんと猫は「ダルマさんが転んだ」のように近づいてくるではないか!! しかもカメラを向けた時、猫は必ず同じ姿勢をとっており、ズンズン画面に迫ってくる。こ、これは……貞子……!?

・きっと来る

近づいてきた猫はどうなるのか。ギャッーと声が出てしまうような衝撃の結末は、ぜひご自身の目で確認して欲しい。まったく関係ないが、貞子の主題歌の歌詞は「来るきっと来る」と思われがちだが、本当は「Oooh きっと来る」。間違えていた人は、これを機に覚えておこう。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼ズンズン……怖いけどカワイイかも

▼Oooh きっと来るが正解だ