hat1

頭皮、それはほとんどの男性にとって悩みのタネである。ちょっとダメージが気になってきたからケアしなきゃだなぁ~、ぐらいならまだ笑える。

しかし、記者(私)のようなオッサンになると、だんだん笑えなくなってくるのだ。日に日に、確実に、着々とダメージが大きくなっていくのだ。うわああぁぁああ(笑)。

帽子をかぶって働いている男性たちは、さらに頭皮ケアに関心が高いのではないだろうか? 特にこれからの暑い時期に一日中、帽子をかぶっていたら頭皮によくなさそう……そんな帽子着用男子を救う新制度が始動した。その名も『着帽手当』だ!!!

・CLEARの『着帽手当』

『着帽手当』は、ユニリーバの世界売り上げNo.1シャンプーブランド「CLEAR」の新プロジェクト。日夜、過酷な頭皮環境と戦うプロフェッショナルのために誕生した、世界初の頭皮の社内サポート制度である。

hat6

・シャンプーが支給されるぞ!

どんな風にサポートしてくれるのかというと……『着帽手当』を導入したチームや企業の選手、社員は、シャンプーを支給してもらえるのだ!

オマケに、ただのシャンプーじゃないぞ! 男性のために研究・開発された男性用の頭皮ケアシャンプーだぞ!

hat3

・いろんなチーム&企業が導入!

6月22日、『着帽手当』の発表会が開催された。

福岡ソフトバンクホークスやALSOK剣道部、三和建設、ドミノピザ、金谷ホテルなど、すでにさまざまなチーム&企業がこのサポート制度を導入しているとのこと。

選手や社員からは、「経済的に厳しいのでこういう制度はうれしい」、「頭皮のダメージが気になっていたのでありがたい」などの声があがっていた。うん、そりゃあ、そうだよな!

hat4

・着帽戦士たちへ!

制帽やヘルメットを着用して働く男性たちに、とっても優しい『着帽手当』。こんなサポート制度が広がれば、頭皮について悩む男性の数が少しずつ減るかもしれない。

hat2

YouTubeにて公開中の『着帽手当』のPR動画「着帽戦士たちへ」も、めちゃめちゃカッコイイのでチェックしてくれよな!

参考リンク:CLEAR『着帽手当』