女性なら、人生で一度ぐらいは愛する男性にひざまずかれて、結婚を申し込まれたいと夢見るものではないだろうか。だが、男にしてみれば断られた場合のことを考えたら、映画のように、大々的にプロポーズする勇気は出で来ないものなのかもしれない。

そんななか、ある男性が英人気ロックバンド「コールドプレイ」のコンサート中に恋人にプロポーズ! 9万人の観客を前した恋愛映画のような展開が、ドラマチックすぎて羨ましさ炸裂なのである!!

・コールドプレイのコンサート中にプロポーズ!


英ウェンブリー・スタジアムで行われたコールドプレイのコンサートで、バンドが大ヒット曲『Fix You』を演奏していた時のこと。アリーナのスタンディング席で演奏を見ていたある匿名男性が、突然ひざまずき、隣にいた恋人に指輪を差し出してプロポーズしたのである!

プロポーズを予想していなかった様子の恋人は、明らかに驚きつつも首を縦に振り、‟YES!” と返答!! 

・9万人の大合唱がプロポーズの最高の演出に!!

嬉しそうに婚約指輪を左薬指にはめる恋人を見て、これには、周りの観客もやんやの大喝采に! 近くにいた観客は、婚約カップルとなった二人が、固く抱き合う場面をスマホに収めたり拍手したりで、日が沈みつつある空の下で、皆がロマンチックなひと時に浸っていたようだ。

そして、『Fix You』の演奏は続き、9万人の観客がスマホのライトを照らしながら大合唱となり、プロポーズの最高の演出となったことは言うまでもない。

・一生忘れられない素敵な想い出に!

その後、カップルのドラマチックなプロポーズ場面を収めた観客の一人が、画像共有サイトInstagramに動画を投稿。「ある男性が恋人にプロポーズしたんだ。愛を分かち合おう。僕の人生で、最も感動的な瞬間のひとつだったよ」とコメントを添えている。

その投稿を見た、プロポーズをした本人らしきユーザー ‟schobie” さんが、「僕達の特別な瞬間をとらえてくれてありがとう! こんなに話題になるとは思わなかったよ。キスを」と返信し、温かいやり取りが交わされていた。

きっと、プロポーズした男性は、恋人の返事が ‟YES” だと相当自信があったに違いない。この瞬間は、間違いなくカップルにとって、一生忘れられない想い出になったのではないだろうか。

参照元:Instagram @antoniocastraMETRO(英語)
執筆:Nekolas

▼コールドプレイの『Fix You』のPVはこちら