IMG_2877

本日2016年6月22日からマクドナルド各店で期間限定の新シェイク『沖縄パイン』が発売された。価格はSサイズ120円とMサイズ200円から選ぶことができ、沖縄産のパインを使用した、パイナップル風味のトロピカルな口当たりだというこの商品。

夏を先取りして梅雨のジメ~ッとしたうっとうしさを忘れるべく、さっそく購入してみたところ……ぶっ飛ぶくらいのフルーティーな甘さに、マジで南国気分を味わえたぞぉーーッ!

・冷やして食べる

IMG_2853
梅雨のまとわりつくような暑さに汗ダラダラ、喉カラカラということでMサイズを注文。ふたを開けてみると、シェイクの淡い黄色が夏の爽やかさを演出しているようで心が弾む。すぐにでも食べたいところだったが、外はムシムシするので編集部へ戻って冷やしてから食することにした。

・渇いた喉を刺激

冷凍庫に入れて約1時間後……フワっとしたフローズン状になった。うっすら漂うパインの香りもたまらない。渇いた喉にシェイクがスーッと溶けていくことを想像し、もう我慢の限界! さっそく一口食べてみたところ……
IMG_2856

・果汁1%と思えない存在感

デ、デリシャス!! クリーミーなシェイクに、パインの甘さと酸味が絡みあって爽やかな後味が口の中に広がる。うっとうしいジメジメ感を忘れるこのトロピカルな味に、気分は一気に常夏! 南国へトリップしたみたいやぁ~!

衝撃の美味さに感動しつつ、マックの公式ホームページを見てみると、このシェイクの美味さを引き立てているのは「パインアップルシロップ」というソースのようだ。使用されている果汁はたったの1%にもかかわらず、パインの存在感はハンパない。これを開発したマックのスタッフ、心から尊敬します。

新シェイク『沖縄パイン』はSサイズ120円、Mサイズ200円で南国気分を味わえちゃうので激しくおススメである。 マクドナルドで梅雨の煩わしさなんかぶっ飛ばして、楽しい夏を迎えよう!

参考リンク:マクドナルド「マックシェイク 沖縄パイン」
Report:りょう
Photo:RocketNews24.

▼マックの新シェイク『沖縄パイン』を購入
IMG_2856
▼さっそく一口
IMG_2880
▼パイン感が爽やかでウマい!!
IMG_2882
▼抜群のフローズン具合を味わいたい場合、冷やして食べることをおススメする
IMG_2870
▼メレンゲ状のこのソースが美味さの秘訣、か!?
IMG_2892