Strawberrymoon1

突然だが、今すぐ空を見ろ! 今すぐだ! さきほど、今日6月20日は年に1度の「ストロベリームーン」が見られる日という記事をお伝えしたが、あいにく本日は曇り空……と思ったら! 出ている!! マジで赤みがかった満月が……空に浮かんでいる!!

色は黄色でなければオレンジでもなく、淡い朱色に近い。まさに……これは……ストロベリームーン! 蜜たっぷりの熟した桃のようにも見えるので、私は勝手にピーチムーンと名付けたい。それはどうでもいいとして、ともかく今すぐ空を見てみよう!

激写時刻は19時ごろ。東京の月の出は18時37分であるが、私は見当違いな方向を観察していて、ハッと気づいたらもう出ていた。妖しく輝く満月が……出ていた!!

Strawberrymoon2

今この記事を書いている最中も、やや雲に隠れたりしているのだが、それもそれで美しい。もっと空が暗くなったら、さらに不思議な色になるのかも。ともあれ、今宵はストロベリームーン。たまには夜空を見上げてみよう。願い事も……かなうかも!

Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼動画も撮ったどー!

▼大興奮!

ストロベリームーン撮ったどー! #moon #strawberrymoom #イマソラ #ストロベリームーン

A post shared by Go Hatori (GO羽鳥) (@mamiyak46) on