RHCP

米ミクスチャーロック界の帝王レッド・ホット・チリ・ペッパーズ!! 2016年7月、今年で第20回目を迎えるフジロックフェスティバル’16で、3日目最終日にトリを務めることが決定し、今から楽しみにしているレッチリファンも多いことだろう。

5月、ヴォーカルのアンソニーがインフルエンザの合併症により入院し、来日が危ぶまれていたが無事に回復。来日公演に大きな期待がかかるレッチリが、全員揃って車内でカラオケを繰り広げる動画が話題になっている。途中で上半身裸になったり、意外なエピソードが飛び出す一幕もあり、見応えタップリだぞ!!

・レッチリがメンバー全員で車内カラオケ!

レッチリが登場したのは、米人気深夜トーク番組『レイト×2ショー WITH ジェームズ・コーデン』のコーナー ‟車内カラオケ” だ。司会のジェームズが運転する車に、次々とセレブが相乗りしてカラオケを繰り広げ、意外な組み合わせのコラボを楽しめる大人気コーナーである。

そして今回は、ロサンゼルスを走る車の助手席にアンソニー、後部座席にドラマーのチャドとベーシストのフリー、ギタリストのジョシュが陣取り、車内カラオケのスタートだ!

・トレードマークの上半身裸で熱唱!!

いきなり、大ヒット曲『Can’t Stop』で始まったカラオケは、ヘドバンしながらの大合唱に! それが終わったかと思いきや、ジェームズとフリーが、即興でミュージカル『オリバー!』からの曲をアカペラでキメ、ミュージシャンとしての幅の広さを見せつけていた。

さらに、ステージでは上半身裸で演奏することが多いメンバーに、「今日は服を着てるから、最初誰だか分からなかったよ」と冗談をカマすジェームズ。「レッチリらしく服を脱ごうよ」ということになり、アンソニーとフリーがTシャツを脱ぐと、双方ともに、53歳とは思えない細マッチョなイイ体をしているではないか!

対するジェームズはお腹タプタプのマシュマロ体型で、みんなで仲良く、上半身裸でレッチリの『The Zephyr Song』を歌う展開と、あいなった。

・意外なエピソードが飛び出す一幕も!

車内カラオケでは歌うだけでなく、ジェームズとゲストがトークでも盛り上がるのだが、なんと、アンソニーが12歳だった時のベビーシッターが、歌手のシェールだったと語り出したのだ!

続けて彼が、「シェールのベッドに寝たこともあるし、シャワールームのドアの隙間から、彼女がネグリジェを脱ぐところが見えた」というエピソードまで飛び出したのだ。‟ホ、ホントかよ!?” と思ってしまったが、一度アンソ二ーがシェール本人に、「僕のベビーシッターだったのを覚えていますか?」と尋ねたところ、彼女に「一体何の話!?」と返答されてしまったとも付け加えていた。

レッチリのメンバーと車内カラオケできるなんて、本当に贅沢な話である。ちなみに筆者は、初回フジロックフェスティバルで台風が押し寄せるなか、熱いステージを繰り広げたレッチリを見ている。来月彼らが、どんなステージを披露してくれるのか楽しみだ。

参照元:YouTube
執筆:Nekolas

▼レッチリがメンバー全員揃って車内でカラオケ!