ruma

ブルボンといえば、アルフォートやプチをはじめ、リーズナブルなのに美味しいと評判のお菓子メーカーだ。定価でも安いのに、ドラッグストアなどではさらに割安に手に入るから “俺たちのブルボン” と言っても過言ではあるまい。

そんな俺たちのブルボンが、アイス事業に参入することを発表! 2016年8月8日から『ルマンドアイス』の検証販売を、まずは新潟県・富山県・石川県・福井県の北陸エリアで開始するという……キタコレ!!

・最強チョコ菓子「ルマンド」

ブルボンを語る上で外せないのが、ルマンド・ルーベラ・チョコリエール・ホワイトロリータ・バームロールなどの定番シリーズである。そのウマさは異常で、時に「どれが一番おいしいか?」を巡りケンカに発展してしまうほどの魔力を秘めているといってもいいだろう。

bourbon1

中でも一番の売り上げを誇るのが「ルマンド」で、1974年から続くベストセラー商品だ。サクサクとしたクレープクッキーは食感が最高で、「ルマンドが嫌い」という人に出会ったことがない、ある意味究極のチョコ菓子である。

・絶対にウマい(確信)

そんなルマンドがアイスになるとは……! 『ルマンドアイス』はミニタイプのルマンドをアイスの中に丸ごとIN。ココア風味のクリームをアイスクリームにコーティングし、モナカタイプに仕上がっているらしい。……絶対にウマいヤツや

ruma2

この発表に、俺たちのブルボンを愛するネット民たちは狂喜乱舞のお祭り騒ぎに。一部の声をお届けしよう。

・ネットの声

「ウマそーーーーーーーーーー!」
「夢……じゃないよね?」
「買う。買う。絶対に買う」
「なんで地域限定なんだ!」
「北陸に住んでて、初めて良かったと思えた」
「石川に引っ越す理由ができたな……」
「ルーベラとかアルフォートもアイスになりますように!」

前述の通り、検証販売中は北陸エリアの一部でのみしか手に入らないが、どう考えても大ヒットは間違いないからしばらくすれば全国展開も始まるだろう。……というかしてくれなきゃ困る! 北陸エリアにお住いの人は、カレンダーの8月8日に印をつけておくように!

参照元:ブルボン(PDF)
執筆:P.K.サンジュン

▼絶対にウマい! チョコリエールのアイスも希望!!
ruma