2016年6月16日に正式オープンした上海ディズニーランド。さまざまなメディアで大々的に取り上げられているので、「もうお腹いっぱい!」という方も多いだろう。

でもお腹いっぱいでも食べられるものってあるよね? たとえばハイチュウとか。というわけで上海ディズニー限定ハイチュウが存在するのでここで紹介したい! お土産にオススメだぞ!

・上海ディズニー限定ハイチュウ

上海ディズニー限定ハイチュウは、上海ディズニータウン(迪士尼小鎮)にある「WORLD DISNEY(迪士尼世界商店)」で販売されている。

東京ディズニーランドにもあるようなクッキーや、中国人の大好物のドライフルーツといった定番商品の中に堂々とハイチュウがラインナップされているのだ。

・とりあえず5種類GET

今回購入した限定ハイチュウは5種類。中央の売り場で4種類を見つけた私は、近くにいた店員さんに「上海ディズニーのハイチュウはこの4種類で全部ですか」と尋ねた。店員さんはステキな笑顔で「はい」と答えてくれたのだが、レジ横で5種類目を発見した。決して店員さんが適当だったわけではない。私の中国語レベルが低いのだ。

気になるお味は、イチゴ、レモン、青りんご、ピーチ、コーラ。あと葡萄が存在するはずだ。価格は1つ15元(約240円)。上海市内で普通のハイチュウは4元前後(約64円)で売られているので約4倍だ。中国の夢の国ではハイチュウの価格も中流以上がターゲットなのである。

参考リンク:SHANGHAI DISNEYTOWN
Report:麟閣
Photo:RocketNews24.

▼上海ディズニー限定ハイチュウ
rinkaku_disney05_01

▼浙江省の森永で生産されている

▼赤はイチゴ

▼黄色はレモン

▼緑は青りんご

▼青はコーラ

▼ピンクはピーチ

▼中身は普通のハイチュウ