tquiz1401

オイッス! 全国的に梅雨本番。でもあまり雨が降っていないから、夏は水不足にならないか心配。ああ~、節水制限になったらどうしよう。だけど、雨ばっかり降ってたらイヤだしな~……。なんてことを考えていても始まらないので、とりあえずクイズだ!

今回もヒネリのきいた出題だぞ。解けるか心配だ、という人は過去の出題をチェックしてくれ。ではいくぞ! 「EXILE =(イコール) E???」、この?に入るアルファベットを答えなさい!

・すぐにわかったら頭が柔らかい!

今回の出題も天才ゲーム開発者、高橋晋平氏の出題。この問題は、「EXILE」と「E???」がなぜイコールなのか? を紐解くところから始まる。パッと見ただけで答えが浮かぶ人は、相当頭が柔らかいぞ。

・アッチから見たり、コッチから見たり……

高橋氏の過去の出題パターンを思い出して欲しい。この式をそのまま見るのではなく、アッチから見たり、コッチから見たり。場合によっては逆様に見たり……。おっと、あまりヒントになるようなことを言うとマズイのでここまで。

肝心なのは、「EXILE」がナニを示しているかだ。さて、わかったかな? わかった人は次のページへGO! わからない人はブーッ! だ。では、次のぺージで答え合わせと行こう。

出題:高橋晋平
執筆:佐藤英典
イラスト:Rocketnews24