ksachiko1

「ラスボス」といえば多くの人がアノ歌手を思い浮かべるはず。そう、小林幸子さんだ。小林さんは、歌手として活動するのはもちろんのこと、近年はニコニコ超会議に出演したり、コミックマーケットに出展するなど、境界を越えた活躍をしている。

その彼女が、人気ナンバーワンのオンラインゲーム『ファンタシースターオンライン2』(以下、PSO2)に登場することが発表された。都内で行われた記者発表会で、その登場シーンを見たところ……。ゲーム内のステージライブに登場する様子がヤバい! セット後方に出現する “メガ幸子” がデカい! デカすぎるッ!!

・ラスボス小林幸子

小林さんが「ラスボス」と言われる理由は、過去の紅白歌合戦に出演した時の大掛かりなセットにある。巨大な仕掛けに組み込まれたように見える彼女の姿は、RPGゲームに登場するラストボスのように見えることから、このあだ名が定着した。

ksachiko2

・ゲーム内のステージライブに登場

彼女は今回、PSO2の地球親善大使に任命されることになった。東京・秋葉原のUDXシアターで大使就任披露イベントが行われ、その会場でゲーム内のステージライブに登場することが発表されたのである。

ksachiko4

・オリジナル楽曲書き下ろし

ゲームに登場するために、オリジナル楽曲『ヨーコソ・アークス』が書き下ろされたそうだ。楽曲を手掛けたのは、本作のヘビープレイヤーを自負する、ビートまりおさん。楽曲のテーマは “お祭り”、そして “ネオ演歌”。本作にまつわる内容を歌詞に織り込みつつ、軽やかなビートが魅力の楽曲に仕上がっている。

ksachiko5

・メガ幸子ヤバい!

小林さんが登場するステージライブは2016年8月に実装されるそうだ。それに先立って、小林さんの登場シーンが報道陣に披露された。小林さんはかなり若く仕上がっている。まるで女神のようだ。本人もその出来栄えに満足している様子。

ksachiko13

軽快なビートに合わせて、ステージが展開し始めると……。ナニ? ナニコレ!? なんかすげええええ! ステージの後ろにッ!

ksachiko8

メガ幸子が出てキターーーッ! デカすぎるだろ!! まるでゲーム内に登場する敵キャラみたいじゃないか! ダークファルス幸子といっても過言ではない!!

ksachiko9

メガ幸子討伐作戦を緊急クエストに実装しろよ!! ヤバい、さらに変態して顔から翼が生えてキターーーッ!

ksachiko10

・ラスボスに1歩近づいた?

ちなみにこのイベントで披露されたものは、開発中の映像である。もしかしたら、メガ幸子はさらに巨大化することになる……かもしれない。いずれにしても、「ラスボス」の愛称で親しまれる小林幸子さんが、本当のラスボスになる日は近いかも!?

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼左からPSO2のプロデューサー酒井智史さん、小林幸子さん、ビートまりおさん
ksachiko11

▼PSO2の本人役で登場する小林さん。8月の実装が楽しみだ!
ksachiko12