ryuutyeru
目下大注目のモデルタレント・りゅうちぇるさん。そのオネエ的なハイテンションキャラと、バンダナや厚底スニーカーなどの独自すぎるコーディネートで、現在「原宿ファッションのカリスマ」と呼ばれている。誰でも一度は憧れる存在……それが「カリスマ」。

だがしかし、生まれて34年、私(中澤)はカリスマになったことがない。うおおお、一度でいいから、ファッション界のカリスマって呼ばれてェェェエエエ!! そうだ! 美容師さんならこの夢を叶えてくれるかもしれない。というわけで、美容院で「りゅうちぇるにしてください」とお願いしてみたぞ。

・美容師の佐藤氏にお願い

今回、そんなお願いをしたのは、ロケットニュース24の変身企画でも度々お世話になっている美容師の佐藤氏。カリスマ美容師である彼ならば、必ずや私をファッションのカリスマにしてくれるに違いない。彼がイメージしやすいように、私なりにりゅうちぇるを意識した格好で美容院に乗り込んだ。さあ、煮るなり焼くなり好きにせいや!
ryuutyeru3

・どうやったらりゅうちぇるっぽくなるのか?

まずは、佐藤氏とミーティング。髪をカットして整えた後ブリーチで金髪にし、最後に化粧を行うという。ゆるいウェーブのかかった髪質は、コテで巻いてからスプレーで固めて再現するとのこと。さっそく、1年切っていない髪をバッサバッサカットしていく佐藤氏。後ろ髪がめちゃくちゃ軽くなっていく。
ryuutyeru5

・佐藤氏が頭を抱える

カットし始めて10数分、早くも百戦錬磨の佐藤氏が頭を抱える。カットが進んでいくにつれて、中性的なりゅうちぇるのイメージとは真逆のある人物にガンガン近づいていっていることに気づいたのだ。
ryuutyeru6
その人物とはイジリー岡田さん。恐ろしすぎてみんなが避けていたその名を、カメラマンとして同行していたYoshioが口にする。「これ、イジリーじゃね?」と。ビシッと一同に緊張が走る
ryuutyeru7

・荒野を進む3人

とにかく、切っちゃったし後戻りはできない。金髪にするために2回のブリーチへ。この荒野の先には一体何があるのか? 映画『プライベート・ライアン』の第2レンジャー大隊のように道なき道を突き進んでいく3人の男たち。ライアン一等兵が生きていることを信じて。主よ、我に力を与えたまえ
ryuutyeru9
ryuutyeru8

・徐々に変わっていく風向き

そんな絶対絶命な状況の風向きが変わったのは、2回のブリーチを終え金髪になり、バンダナを巻いた時。あれ? 若干りゅうちぇる感が出てきていなくもないような……。
ryuutyeru11

・佐藤氏の目がキラリと光る

一瞬見えた光を逃さずスパートをかける佐藤氏。コテと化粧を同時進行で行い、ガンガンりゅうちぇるに近づけていく。
ryuutyeru13
ryuutyeru16
全てが完成した姿を鏡で見た時、私は息をのんだ。パッと見、りゅうちぇるっぽいやん! さすがプロ!! 佐藤氏を見ると、信じられないという表情でこうつぶやいた。「やってみるもんですね……」と。隊長が作戦を疑っていた。
ryuutyeru17

・パッと見は完全にりゅうちぇる

確かに途中の経過を考えると、りゅうちぇるとわかるレベルにまで近づけたことは奇跡と言えるだろう。その証拠に原宿でも、すれ違いざまに「あれ、りゅうちぇるじゃね?」という声が頻繁に聞こえてきた。原宿に認められたと言っても過言ではないだろう! これがカリスマの気分か!!
ryuutyeru24
今回の作戦により、金髪で髪を巻いてバンダナを巻いていれば、パッと見はりゅうちぇるに見えることがわかった。ファッションの最先端を突っ走りたいあなたや、ジェンダーレス(男女の壁を超えたファッション)男子に憧れるあなたは、是非試してみてくれよな!

Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

▼りゅうちぇるになって原宿の竹下通りでクレープ買ってみた!

▼ビフォー
ryuutyeru4
▼アフター
ryuutyeru18
▼駅でも
ryuutyeru19
ryuutyeru21
▼電車でも
ryuutyeru20
▼原宿でも
ryuutyeru25
ryuutyeru22
▼抜群の存在感!
ryuutyeru