ichiro

2016年6月13日、マイアミ・マーリンズのイチロー選手はパドレス戦に「1番ライト」で出場。3安打の固め打ちで日米通算安打を4255本とし、ピート・ローズ氏のメジャー通算最多安打記録までついにあと1本に迫った。

そんな中、現地に足を運んだファンがイチロー選手にソックリすぎると話題になっているのでお伝えしたい。その様子は、MLBの公式サイトにも取り上げられており、動画「Lookalike views Ichiro’s hit」で確認できるぞ!

・ソックリさん現る

金字塔へ王手をかけたこの試合で、観客席にはイチロー選手のソックリさんが訪れていた。さっそく、動画を再生してみたところ……おぉ……これはまさしく! 全身をマーリンズのユニフォームで揃えた男性は、イチロー選手に激似! これには実況席も大爆笑だ。

・ルーティンも完璧

しかも、顔が似ているだけではなく、バッターボックスでの動きもソックリ! バットを垂直に立てるところから腕の回し方、右肩を触る仕草……完全にシンクロしており、遠くから見たら本人だと思ってしまうことだろう。詳しくは動画で確認して欲しいが、彼が相当な鍛錬を積んできたのは間違いない。

・ネットの声

「イチローのモノマネ似てるw」
「イチローのモノマネは、福浦じゃないか?w 」
「ニッチローにライバル現る。。。」
「イチローのモノマネの人タイミングあってるの地味にすごいなw」
「イチローのそっくりさん現るの巻。しかもモノマネが細かい(^^;)よ~く研究してはるね。」
「現地でモノマネしてるイチローファンをlive中継されてるの見てニッチローの心境いかに。」

などなど、ネットでも反響が見られた。ちなみにイチロー選手のソックリさんといえば、芸人のニッチローさんがおり、強烈なライバルの出現に彼のことを心配するコメントも多かった。はたしてニッチローさんは、イチロー選手の快挙に合わせて現地に駆けつけるのか。そちらも気になるところである。

参照元:MLB.com(英語)
執筆:原田たかし