IMG_1629

2015年6月、栃木市にオープンした『岩下の新生姜ミュージアム』がインターネット上を中心に大きな話題となった。ミュージアムそのものはもちろんのこと、いわくつきのペンライトが波紋を呼んだことをご記憶の方は多いことだろう。そう、“アレ” なペンライトのことである。

そんな岩下の新生姜ミュージアムがついに東京進出! 本日2016年6月14日より渋谷にて、期間限定で『岩下の新生姜ミュージアム CAFE』をオープンさせたのだ。……もちろんあのペンライトも売ってるゾ☆

・1カ月間の期間限定開催

冒頭でもお伝えした通り、2015年大きな話題を呼んだ岩下の新生姜ミュージアム。商品の魅力やペンライトの破壊力もさることながら、岩下和了(いわした かずのり)社長の人柄が人気で、特にツイッターの運用にかけては「日本有数にマメな社長」といえるだろう。

R0005477

その岩下社長も出席し、2016年6月14日、渋谷ロフト2階「渋谷シティラウンジ」にて『岩下の新生姜ミュージアム CAFE』のオープニングセレモニーが行われた。シャンパンタワーに「岩下漬けの素」を使用するなど、安定の謎クオリティは健在。さすが、アレなペンライトを手掛けた岩下の新生姜である。

IMG_1637

・オススメは「スペシャルプレート」

それはさておき『岩下の新生姜ミュージアム CAFE』には、店名の通り数種類のカフェメニューが用意されており、もちろん「岩下の新生姜」がふんだんに使用されている。中でもオススメなのが「岩下の新生姜スペシャルプレート」だ。

IMG_1656

新生姜豚バラ肉巻きや、白身魚の新生姜挟み竜田揚げなど、定番の新生姜メニューが堪能できる上、なんとこのワンプレートで岩下の新生姜1袋分(80グラム)が味わえるという優れもの。1ドリンク付きで税込1000円と比較的リーズナブルなので、迷ったらとりあえずコレにしておけば間違いない。

他にも、岩下の新生姜を北京ダック風にアレンジしたメニューや、カクテルサラダ風にしたもの、さらには新生姜を1本ぶっ込んだハイボールなどもあるから、お好みに合わせてチョイスするといいだろう。

IMG_1658
IMG_1659

・ノリノリの岩下社長

また、注目は店内に設置された「目指せ! 1万人ヘッドプロジェクト」だ。岩下の新生姜の被りものをした写真を投稿するイベントで、普段は栃木のミュージアムにしかないから、この機会にぜひ挑戦して欲しい。なお、社長に「一緒に被って撮影して下さい」とお願いしたところ、ノリノリで応じてくれたことは記述しておこう。さすが岩下社長である!

社長、ノリが良くて本当に好き。 #ミーハーサンジュン

A post shared by P.K.サンジュン (@p.k.sanjun) on

あのペンライトをはじめ、さまざまな岩下の新生姜商品やグッズも販売しているから、それらを目当てに足を運んでもいいハズだ。『岩下の新生姜ミュージアム CAFE』は2016年7月13日まで開催だから、岩下の新生姜ファンはお見逃しのないように!

参考リンク:岩下の新生姜
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼店内はアルパカだらけ。社長がアルパカ好きなのだ。
IMG_1653

▼グッズや商品も売ってるぞ。
IMG_1633

▼……もちろんペンライトも!
IMG_1644

▼絶対に記念撮影すべし!!
IMG_1639

▼カフェメニューも美味しいから、ぜひチェックしてくれよな!

そしてこれが岩下の新生姜スペシャルプレート。シャレとりまんがな。

A post shared by P.K.サンジュン (@p.k.sanjun) on