2016年7月より、テレビアニメの放送が決定している、ダークファンタジー『ベルセルク』。放送開始を心待ちにしているファンも多いと思う。実はその裏で、ゲームの無双シリーズで知られる、オメガフォースが謎のカウントダウンサイトをオープンしていた。

一体何が発表されるのか、さまざまな憶測が飛び交っていたのだが、その正体がついに判明! それは「ベルセルク無双」だ。マジかよ! きっと主人公ガッツになって、バケモノどもをバッサバッサと斬り倒していくに違いないだろう!! 早くプレイしたい~ッ!

・ベルセルク無双の公式ツイート

「ついに本日情報解禁!「無双」史上最凶のコラボ『ベルセルク無双』が2016年発売決定!今後こちらでは、ゲームの最新情報をお届けしていきます。早速公式サイトでは、ティザー映像が公開されているのでぜひご覧ください!」

・家庭用ゲーム機では12年ぶり

ベルセルクのゲーム化は初めてのことではなく、過去に家庭用ゲーム機「ドリームキャスト」と「プレイステーション2」で発売されている。プレスレ2の作品が発売されたのが2004年なので、実に12年ぶりに、家庭用ゲーム機(PS4・PS3・PS VITA)での作品発売になる。

・アニメと同じ舞台か?

詳細は不明なのだが、おそらく7月放送開始のアニメと同じ声優が起用されることになるのではないだろうか。アニメの舞台はおそらく、断罪篇になるものと思われる。ゲームもこれと同じ舞台になると思うのだが、一体どうなるのだろうか?

いずれにしても発売が楽しみだ。続報が待ち遠しい!

参照元:Twitter @berserk_musou
執筆:佐藤英典

▼アニメ版のティーザーPV