riri

地下アイドルを含めると、星の数ほど存在する女性アイドルユニット。だが広く世に知られるのはごくごく一握りだけで、そのほとんどが日の目を見ずに去って行く……。

そんな厳しいアイドル業界で今「とにかくPVがハンパない!」と評判のアイドル「リリカルスクール」をご存じだろうか? 彼女たちのメジャーデビュー曲『RUN and RUN』のPVはマジのマジで革命的。アイドルに興味がない人でも、お願いだから1度は見てほしい……絶対にiPhoneで。

・アイドルのデビュー曲

女性6人組ヒップホップアイドルユニット、リリカルスクール。2010年にtengal6(テンギャルシックス)として結成され、2012年に現グループ名に改名したという。そんな彼女たちが2016年4月27日にメジャーデビューシングルとして発表したのが『RUN and RUN』で、とにかくPVがハンパないのだ。

このPV、パソコンで見てもその魅力は十分に味わえない。必ずiPhoneで! しかもフル画面での視聴を強くオススメする。そう、このPVは「iPhoneの機能」をフルに活かしたPVなのだ。

曲が始まると、すぐに画面が「いつものiPhone」の画面に。「おや?」と思っていると、通知アイコンやツイッター、メッセージなどに歌詞や彼女たちの姿が映り込んでくる。こ、これは……! とにかくこの衝撃は、まさに “新時代の到来” を予感させるもので、思わずゾクッと震えがくる完成度だ。

・こんなPV見たことない

正直、彼女たちより可愛いアイドルは多いだろう。曲だってもっといい曲が他にあるハズだ。だが、こんなにスゴイPVは滅多にない! そう断言できるほど、『RUN and RUN』のPVの完成度は群を抜いてファンタスティックだ。

さらに言うならば、記者は彼女たちのファンではないので応援してくれとも言わない。……だけどPVは絶対に見て欲しい! iPhoneでフル画面で見たら、記者の言っている意味がきっとわかるだろう。

参照元:YouTube
執筆:P.K.サンジュン

▼絶対にiPhoneで! フル画面で見てくれーーー!!

▼Vimeo にもあるぞ