curry

私(佐藤)はカレーが大好きだ。カレーが嫌いと言う人は、あまりいないと信じている。カレー探求シリーズで、カレー屋さんを食べ歩いてきたのだが、以前からどうしても気になっていることがある。

それは、本当に美味しい取り寄せカレーはどれか? ということだ。カレーは土産物として全国で販売されている。各地の名産品を活かした特色のある商品が、それこそ星の数ほどある。このなかで1番を決めたい! ということで、第1回取り寄せカレー頂上決戦を開催したいと思う!

・全国から厳選した8種

今回は第1回ということで、まずは全国から8種のカレーを取り寄せる予定だ。頂上決戦というには、品数が乏しいかもしれないが、それでも有名な商品を厳選して取り寄せたいと思う。カレーラインナップについては、追って会場となる東京・高円寺パンディットのホームページで公開予定だ。

・カレーライターも参加

出演者は私、佐藤と当編集部から立ちそば放浪記を執筆している中澤星児。そして、ゲストにカレーライターとして活躍しているはぴいさんにご参加頂く。そしてもう1人、ロケットニュース24のイベントに欠かすことのできない男、「ビッグウェーブさん」ことブッチさんにも登場して頂く。ブッチさんは、自炊しているはずなので、多分食にうるさいと思う。

という訳で、取り寄せカレー天下分け目の戦い! 本当に美味しい取り寄せカレーがこの日判明するぞ。皆さんに試食して頂き、本当に美味しい逸品を決めようじゃないか!! ご来場、待ってます!

・イベント詳細

タイトル 第1回取り寄せカレー頂上決戦! 大試食会
会場 高円寺パンディット(東京都杉並区高円寺北3丁目8-12 フデノビル2F)
開催日 2016年6月25日
時間 開場18:00 開演19:00
料金 前売り2000円 当日2200円 (別途1ドリンクオーダー、8品のカレー試食付)

執筆:佐藤英典
イラスト:Rocketnews24