h9

私(佐藤)はオッサンである。オッサンになると、自分では想像もつかないほど、中年太りが進行していく。普通に暮らしているだけで、ドンドン中年腹が肥大していくような気さえしてくるのだ。

これはいかん! すでに肥満傾向にあるというのに、これ以上太ったら、大変なことになってしまう! そこで、脂肪を燃やすというヘルシアばっかりを飲むことにした。とりあえず30日間をメドに飲み続けて、身体や体脂肪率はどう変化するのか確かめてみた!

・2009年頃は50キロ台前半だった

振り返ると2009年に、私がロケットニュース24に入った頃は、ガリガリに痩せていた。自分史上もっとも痩せていた時期の体重は、50キロ台前半だったと記憶している。

h12

昔の写真を見ると、かなりシャープな印象。上半身裸になって撮影した写真には、筋肉質ではないものの、まだ “直視できる身体” が写っている。

h10

当時はとにかく金がなかったので、食いつなぐのがやっとで、いつも腹を空かせていたんだよね。本当にわびしかった、ひもじかった、アノ頃……。思い出すだけで涙が出る。だって、頬がやつれて、アゴがコケてるんだもの……。

dsc02596400580

・自分史上最高の70キロ台突入!

それがおかげ様で生活が安定するようになると、ドンドン太り始めて、現在は激ヤセしていた頃と比べると、20キロも体重が増えた。今まさに自分史上最高の70キロ台に突入! この勢いは止まらねえ~ッ!!

h13

これはマズイ! マジで何とかしないと。週一でジムに通ってるけど、やり方が悪いらしく、痩せることに効果がない。

h14

そこで、ヘルシアを飲むことにした。脂肪を燃やすっていうから、飲んでればなんとかなるでしょう。

h2

・ケースで購入してガンガン飲む

本当は1日1本(350ミリリットル)が目安らしいけど、ガンガン飲んでやれ! ということで、Amazon で1リットルのモノを1ケース。事務所と自宅、それぞれに購入して、飲み続けることにした。

h3

・最初の1週間から10日目

最初の1週間、飲み始めてすぐにお腹周りがスッキリした感じがする。お! これ気のせいかな? いつものようにポッコリとした感じのお腹が少しスーッとしているような気がする。コレ、効果あるんじゃないの?

h15

・20日目

ジムは今まで通りに週一回。食事もいつも通り。私は昼にガッツリ食べることが多い。ちなみに朝はパン1個、夜は自宅で食べており、時々飲みに行く機会がある。そして20日目を迎えた。

h16

・30日目

あれ? 最初にものすごいスタートダッシュがかかった気がしたけど、気のせいだろうか? みるみるお腹がへこむって感じではない。周りに意見を求めても、「変化がない」という。おかしいな、ゴクゴクヘルシア飲んでるのに。事務所でも家でも。1リットル以上は飲んでるはずなんだけど。そして30日目を迎えた。

h17

事務所に来る時は、毎朝パンツ1丁の写真を撮り続けた。そうして、1日1日の写真を見比べてきたけど、30日目を迎えて……。1ミリも変化しているように見えないのは気のせい? 太っても痩せてもいない気がするんだけど……。念のため、ヘルシア習慣を始める前と、30日目の写真を見比べてみた。

h7

・体脂肪率を計ってみると……

少し髪が伸びただけかな? 身体に大きな変化があるようには、見えないのだが……。ひょっとして、体脂肪率が落ちてたりして。ということで、ジムで計測してみたところ……。

h6

・増えとる!

体脂肪率増えとるやないか! 前回(2016年5月8日)が24.6パーセントだったのに対して、今回(6月9日)は26.2パーセント! 1.6パーセントも増えとる! なんでやッ!?

もしかしたら、ヘルシア飲んでいることにいい気になって、気づかないうちに食べ過ぎていたのかもしれない。そもそもジムでもそこまで真剣に運動してないしな~。どうもやり方がイケないんだと思う。それにしても、体脂肪率が増えるとは思わなかった……。

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼30日間の身体の変化を、動画でどうぞ