3

星の数ほどアイスクリームがあれど、ピノに取って代わる存在はそうないだろう。あの小ささ! あの食べやすさ! チョコとミルクの絶妙さ!! ちょっとアイスが食べたいときなんかには、ピノって本当に便利だ。

そんなピノにこの度、新しい味が登場した。それは……マンゴー&パッションフルーツ味! って、なんだかピノっぽくなくない!? ということで食ってみたでーーー!!

・新発売の『ピノ ソレイユパッション』

2016年6月6日に新発売された、『ピノ ソレイユパッション』。ピノといえば赤と白のパッケージがスタンダードだが、こちらは目にもまばゆいイエロー!

パッケージから、これぞ南国でございという気迫がバンバン伝わってくる。爽やかな味を求めていれば、この黄色を見ただけで手が伸びてしまいそうだ。アイスでジャケ買いをしない人でも、このジャケは買いだ!

・箱を開けたらオレンジ! 口に入れたら超爽やか!!

でも肝心なのは中身。一体どんなお味が待っているの? ということで箱をパカリと開けると飛び込んでくるのは、黄色、オレンジ、赤と情熱あふれる色の数々。オレンジ色のピノだなんて、オラ見たことないよ。ああ、期待が高まるなあ。

1

6個並んだ可愛いピノの1つにピックを突き刺して、口に入れると……ああ! 爽やかさに身悶えしちゃう!!

食べた途端に、一陣の南風が吹き抜けていったのは気のせいではないはず。天を仰げば、ピーカンに晴れた青空だって見えそうだ。ちなみにアイスミルクではなくて、ジェラードのような感じである。

2

・パッションフルーツの適度な酸っぱさ

マンゴーの味だけでなくパッションフルーツの適度な酸っぱさが感じられる点も、とってもグー。たしかにマンゴー味一辺倒だとちょっと飽きちゃうんだよね。

たぶんパリパリのチョコ部分が、パッションフルーツの味になっているのだろう。あ! 食べていたら、口の中にマンゴーの果肉も感じられた! これもいいね。

IMGP1702

世の中にはマンゴー味の食べ物がたくさん出回っている。けれども気軽に食べられて、マンゴーだけではなくて、ちょっと酸っぱくて、爽やかで、パッケージも可愛くて……といった商品って、あまりなかったように思われる。

いつもあっという間に食べ終えてしまうピノだが、今回も速攻で完食してしまいました。スキッとした甘さが好きな人は見逃せないよ!

Report:小千谷サチ
Photo:RocketNews24.

▼素敵なパッケージ
3

▼中を開けると……可愛いピノたちが!!
4

▼外がオレンジ、中が黄色なんだよ!
5

▼マンゴーの果肉も。目ではちょっと見えづらいけれど、お口に入れたら分かるよ
8

▼あっという間に完食してしまいました
6