1

6月19日は「父の日」。6月上旬にもなると、「今年の父の日はどうしようかな」と悩み始める人も多いことだろう。でもたいていのお父さんは、なんだって喜んでくれるはず。その気持ちが嬉しいんだからね!

そんな双方の気持ちがよ〜く分かるのが、下着メーカー『ワコール』が作成した CM だ。なんでも「父の日」を巡って、ある親子の姿が描かれているのだとか。

・忙しいお父さん……

「忙しいパパへ」少年が父の日にこめた、ひみつのメッセージ……という文章と共に公開されたこの動画。まずはバタバタと出勤していくお父さんの姿が登場する。朝食を食べている息子とおしゃべりする時間もないようで、本当に忙しそうだ。そんな父の姿を、少年は寂しそうに見送る。

しかしお母さんとの買い物中に “あるもの” を見つけてから、少年はお手伝いをしたり、お菓子を我慢したりとコツコツとお金を貯め始める。カレンダーを1日1日塗りつぶしては、「父の日」を待ち望むのだ。

・最後の最後にクスッと笑えるシーンも

と、ここまで読んで、「どうせお涙頂戴かよ」と動画を見るのをヤメちゃダメだ! たしかに人の涙腺をくすぐるシーンがいっぱい散りばめられている動画だが、最後の最後にちょっとした “どんでん返し” が待っているのである。そのポイントが、泣ける&クスッと笑える動画を作り上げているのだ。さて、少年はお父さんに何を贈ったのだろう……?

この動画は、ネット上でも多くの人に再生され、とくに子供を持つ人々の涙を誘っている模様。「娘を思うと目頭が熱くなった」「号泣した」「ベタだけど泣けた」などの声が寄せられているぞ。7月までの限定公開だというので、気になる人は見逃さないようにね!!

参照元:YouTubeFacebookBROS Special Movie、Twitter #ワコール 父の日
執筆:小千谷サチ

▼BGM も美しい

▼ Facebookバージョン