seikimatu
突然だが、頭を洗っている時、背後に気配を感じたことはないだろうか。暗い道を歩いている時、誰もいないはずの電灯の下に人影が見えたことは? 気のせいだとスルーするのは簡単だ。しかし、科学で説明できないからと言って、それをすべて妄想や嘘と断じるのは、少し早計ではないだろうか。

もし「科学で証明できないから霊はいない」と言うならば、そういう人にこそ今回ご紹介する動画を見てもらいたい。とあるミュージシャンの新曲PVであるこの動画は「悪魔のPV」と言われている。なんとそこには、怨霊と地縛霊が映りこんでいるという。ヤヴェェェエエエ!! ホントに見ちゃって大丈夫かコレ!?

・薄暗い建物に入っていく男性……

しかし、私は確かめたいのだ。もし、そういう存在が本当にいるとしたら知らない方が怖い。そう自分に言い聞かせ問題のビデオを再生した。流れ出す重厚なビート。2人組みの男性が歩いている。何かが気になったのか、男性の1人が廃ビルのような薄暗い建物の中に入っていく。

・一瞬映る悪魔

……と、その瞬間! 画面にノイズが走り悪魔の姿が一瞬映る。その時、なぜ私が画面に映った人物が悪魔と思ったのかは分からない。ただ、直感が言っていた。「これは悪魔だ」と。あなたも映像を見れば分かるはずだ。デーモン以外の何者でもない

恐ろしくなって一時停止する私。この映像をこれ以上見てしまったらマズイ……。だがしかし、好奇心とは罪深いものである。再生ボタンを押す指を私は止めることができなかった。闇をのぞく時、闇もまたこちらをのぞいているのだ

・画面の真ん中にバッチリ映る霊

再生を始めた直後、霊は現れた。苦しそうにカクカク動く女性が見える。しかも、画面の中央に! 徐々に階段を降りてくる彼女。オイオイ、このまま画面から這い出してくるんじゃないだろうな? 間違いない……このビデオは「悪魔のPV」だ!! ガチで霊と悪魔が現れるので、見る勇気がある人だけ見てくれ……。

参照元:YouTube
執筆:中澤星児

▼間違いない! 悪魔のPVだ!!