2016年6月3日から日本テレビ系列で、映画『ハリー・ポッター』が4週連続放映される。これまで全8作が公開された世界的人気を誇る同作だが、お恥ずかしながら記者はこれまで『ハリー・ポッター』を1作品も観たことがない。

自分では少数派化と思いきや、話してみると案外『ハリー・ポッター』を観たことがないという人は多いのだ。そこで今回は「なぜハリー・ポッターを観ないのか?」という理由も含めて、「映画ハリー・ポッターを観たことがない人あるある30」をお届けしたい。

・映画『ハリー・ポッター』を観たことがない人あるある30

その01: ぶっちゃけ、子供が観る映画だと思ってる。
その02: おっさんにはちょっと遅かったかな……。
その03:「魔法(笑)」って。
その04: でも「フォース(笑)」とか言われたらブチギレる。
その05: フォースはあるやろ、フォースは!
その06: 監督の名前すら知らない。
その07: もちろん原作者の名前も知らない。
その08: ただし原作の小説が爆売れしたことは知っている。
その09: メガネの彼が主人公だよね!(得意気)
その10: 同級生? に可愛い女の子もいるよね!(ドヤ顔)
その11: ただしそれ以外は「ファンタジー」であることを除き知識ゼロ。
その12: だからUSJのアトラクションにもそそられない。
その13: でも「お金かけて作ったんだろうなぁ」とは思う。
その14: それでも実際にUSJのハリー・ポッターに出かけたら、たぶんそれなりに楽しんじゃう。
その15: 嫌いなワケではなく、興味がないだけ。
その16: これだけの超大作だから、きっと面白いんだとは思う。
その17: ただ正直、最初から8作品観るのがダルい
その18: その割には「スター・ウォーズ全部観ろ!」と人にすすめている。
その19: とにかく「子供用の作品」というイメージがあるので、とっつきにくい。
その20: いつか子供が生まれたら一緒に観ようかな……。
その21: 映画を観たことがないクセに、主人公の彼(ダニエル・ラドクリフ)の成長に驚く。
その22:「あんなに可愛い顔してたのに、大人になっちゃって……」
その23: 超おせっかいだが「マコーレー・カルキンみたいになるなよ」と願っている。
その24: ごく稀に、ハリー・ポッター好きから突然魔法をかけられて戸惑う。
その25: リアクション出来なかった自分が不甲斐ない。
その26: スター・ウォーズと比べて、ゴリ推ししてくるファンが少ないのは素晴らしい。
その27: スター・ウォーズをゴリ推ししてるのは俺だけどな。
その28: いつか機会があれば観るのは全然かまわない。
その29: むしろその機会がなかっただけ。
その30: でも8作は長いよな……。

参照元:Facebook
執筆:P.K.サンジュン

▼新シリーズも公開されるようだ。