1

何が起こるか分からない、最も危険な TV番組といえば TOKYO MX『5時に夢中!』(以下、『5時夢』)だ! そして2016年6月2日(木)、またしても『5時夢』が世の中の度肝を抜いた。

木曜日ということは、岩井志麻子さんと中瀬ゆかりさんコンビが登場する、デンジャー極まりない曜日。またしてもあのお二方が何かやったのか……と思いきや、なんとジョディ・フォスターさんが出演したというではないか! ええええええ!!

・「中瀬親方のエンタメ番付」の最中に起こった珍事

それは月1コーナー「中瀬親方のエンタメ番付」の最中に起こった。映画や本、マンガ、ドラマなどから、中瀬さんが「面白い!」と思ったものを紹介してくれるこのコーナー。

いつもなら “横綱”、“大関”、“関脇” として3作品を挙げるだけなのだが、今日は “特別枠” として映画『マネーモンスター』を取り上げる。中瀬さんが作品内容と共に「プロのスゴさを思い知らされた」と紹介し終わったところで、あれ? 「カンペ出している人がおかしい」とスタジオがざわつき始める。と、そこで登場したのが……フォスターさん! あ、あのジョディ・フォスターが AD になっていたのだった!!

・ネットの声「カオス過ぎる」「ハラハラした」

フォスターさんは映画『マネーモンスター』の監督ということで、『5時夢』に降臨。AD として登場した後、数分間に渡って作品や自身の経歴などを話していた。

以前からフォスターさんの『5時夢』への出演は告知されていたが、実際に目の当たりにするとみんなビックリ。その組み合わせの違和感から、多くの視聴者をざわつかせた。Twitter 上では “ジョディ・フォスター” がトレンド入りし、「カオス過ぎる」「なんで?」「ターゲットわかってらっしゃるw」「ハラハラした」などの驚きの声が聞かれたのだった。

参照元:YouTube、Twitter #ジョディ・フォスター
執筆:小千谷サチ

▼『5時に夢中』でジョディ・フォスターが見られるだなんて!

▼予備動画

▼ TOKYO MX のツイート

▼映画『マネー・モンスター』日本版予告編