2

動物たちって面白い。酔っぱらいのおっさんみたいな赤ちゃんゾウ見事な顔芸を披露するシロイルカなど、人間が勝手に楽しんでいるだけと分かっていても、見ているとなんだか笑顔になってしまう。

今回ご紹介するのも、音楽に合わせて踊るワンコ。でも、そんじょそこらのダンスだと見くびらないでくれい! 見ていると、笑いが止まらなくなっちゃうほどハイセンスなダンスなのだ!

動画『Hairless Dancing Nathan dances to the Beer Barrel Polka』の主役は、1匹のワンコ Dancing Nathan(ダンシング・ネイサン)。おばあちゃんが演奏するアコーディオンに合わせて踊るというのだが、再生ボタンを押してみると……なんじゃこりゃああああ!

椅子の上に2本足で立ち上がって、リズムに合わせて軽快にダンスしてるじゃないか! お尻を振ったり、屈伸したり、首を傾げたり、足を投げ出したり……と、マジでスゴいダンサーだ!! 他のワンコは全く音楽に興味を示していないので、その対比も興味深い。

この動画が公開されたところ、ネット上でも「笑顔になった」「マドンナよりも上手い」「おばあちゃんもワンコも大好き!」などと注目を集めている模様。こんなにダンス好きなワンコ、そうそういないよね! 見ていると笑顔になっちゃうこと間違いなしだぞ!!

参照元:YouTube
執筆:小千谷サチ

▼このリズム感覚、真似できない!

▼こちらもご機嫌でダンス!!