golf

恐竜は絶滅していなかったのか!? 現在、そう思ってしまうような衝撃映像が、世界を騒がせている。一体、何があったのかというと……なんとアメリカ・フロリダ州に恐竜のようなワニが出現したのだ。

さっそく、動画「Giant Gator Walks Across Florida Golf Course」を確認してみたところ……こ、これは信じられない! もはや想像をはるかに上回る超巨大サイズではないか!!

・ワニ天国のフロリダ

その映像が撮影されたのは、フロリダ州のゴルフ場。フロリダといえば、「家のトイレにワニがいた事件」「自宅のプールで泳ぐワニ事件」など、「ワニ天国」であるのは、有名な話だ。

しかしながら、今回のワニは別格。なかなかお目にかかれないアメリカンサイズであり、ノッシノッシと歩く姿はこの世の生き物とは思えない。人間の数倍はある大きさだけに、いきなり襲って来たら……なんて想像したらゾッとする。

・世界が驚く大きさ

そのデカさに驚くあまり、この動画はあっという間に世界で拡散。わずか数日で220万再生オーバーを記録している。撮影者らが近づいても、ワニが危害を加えてこないのが幸いだが、もし向かってきたらゴルフどころではなさそうだ。

・オリンピック会場もワニが出没する

ちなみに8月に開催されるリオ五輪のゴルフ会場も、ワニが出没する地区だという。今回のように巨大なワニが出現したら……開催前から工事の遅れが騒がれている五輪だが、始まっても別の問題が出てくるかもしれない。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼で、でかい……!!

▼以前、フロリダで出没したワニ。危害を加えてこないことが救いか

▼ケンカするワニもいた