macfruly2

本日2016年6月1日からマクドナルド各店で期間限定の新スイーツ『マックフルーリー 日向夏チーズケーキ(290円)』が発売された。ソフトクリームに、宮崎県の名産品であるミカン「日向夏」のソースとチーズフィリングをミックスしたこの商品が、早くもネットで話題を呼んでいる。

Twitter で検索してみると、「歴代1、2を争う美味しさ」「おいしすぎて吐きそう!」などの声が挙がっていた。マジか……そんなにウマいなら食べてみたい! というわけで、さっそく購入してみたところ……なんかデロンデロンに溶けたのが出てきたでござる

・誤算か最初からか

購入の際、「溶けやすいので注意してください」と言われはしたが、最寄りのマクドナルドから編集部まで徒歩5分圏内。歩いていて気持ち良さを感じるくらいなので、いくらなんでも持つだろうと思っていた。しかし、それが甘かった。スイーツだけに

macfruly3

それは私(中澤)の誤算が招いた事故なのか、それとも最初から溶けていたのか? そこは分からないが、とにかく袋を開けた時はすでにデロンデロン状態で、宣材写真には似ても似つかず若干悲しい気分になった。

macfruly4

・気を取り直して

だが、ヘコんでいるともっと溶けてしまう。気を取り直して食べてみることに。食べ物である以上、味さえ良ければオールOKだが、固まっている状態でベストということを考えると、期待できないかもしれないな。ひと口食べてみたところ……

macfruly6

・衝撃の味

……!! めちゃくちゃウマい!!! ソフトクリームの甘ったるさに、グレープフルーツのような柑橘系の風味が絡んで爽やかな後味を残す。日向夏のソース、そしてチーズフィリングのレアチーズケーキのような濃厚な味もグッド。なにより、日向夏の爽やかな味に夏を感じる……夏が来たァァァアアア

macfruly7

確かにこれは衝撃のウマさである。形が崩れてしまったことを差し引いても、お釣りが来るレベルだ。290円はナイスコスパだと言えよう!

macfruly5

なお、「マックフルーリー 日向夏チーズケーキ」は7月下旬まで展開の予定だ。マクドナルドで夏を感じるのもいいんじゃないだろうか。ただし、溶けやすいのでその場で食べることをオススメするぞ!!

参考リンク:マクドナルド
Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

▼激ウマと話題の『マックフルーリー 日向夏味』を購入
macfruly2
▼徒歩5分圏内なのにデロンデロンだったでござる……
macfruly3
▼気を取り直して食べてみよう
macfruly6
▼めちゃくちゃウマい!
macfruly7
▼日向夏の爽やかな味に夏を感じる
macfruly5
▼ただし、溶けやすいので注意しよう
macfruly4