1

寒~い冬に比べたら、暖かくなった今の季節はふとんから出て来やすくなったとはいえ、「それでも、なかなか起床できない……」という人は多いのではないだろうか。

そんな人に、ぜひおススメしたい商品があるので紹介したい。なんと、コーヒーを沸かしてくれる目覚まし時計が登場したというのだが、この ‟秘密兵器” があれば、朝が苦手な人でもスッキリと朝を迎えられそうだぞ!!

・コーヒーを沸かしてくれる目覚まし時計が登場!

コーヒーを沸かしてくれる目覚まし時計「The Barisieur」を開発したのは、英ロンドンで、プロダクト・デザイナーとして活躍するジョッシュ・リノウフさんだ。

コーヒーメーカーが搭載された目覚まし時計を前もってセットしておけば、設定した時間にコーヒーが沸き、定位置に置いたカップにコーヒーが直接注がれる仕組みである。ミルクを温める機能まで付いていて、どんなインテリアにも合いそうな、シンプルなデザインがとにかくオシャレ!

また、砂糖とコーヒーを入れるための引き出しが時計に組み込まれているので、全ての作業をベッド脇で行えてしまうのも便利だ。

・コーヒーの良い香りで爽やかな朝を!

だが、The Barisieurにはスヌーズ機能が付いていないので、毎朝スヌーズに頼っているという人は、コーヒーを沸かす時間と、実際に起きたい時間のアラーム設定を数分ズラせば良いだろう。そうすれば、コーヒーの良い香りで目が覚め、目覚ましが鳴ったと同時に起床できるのではないだろうか。

現在、この目覚まし時計は、ネットで寄付金を募るサイト「KICKSTARTER」でキャンペーンを展開中で、寄付をして事前予約をした人のみが購入可能だ。

・クラウドファンディングで目標額の約3割を集金

価格は230ポンド(約3万7000円)に設定されているので、目覚まし時計としては少々値が張ることは否めない。だが、The Barisieurはかなり注目を集めている様子で、今のところ、目標額38万ポンド(約4210万円)のうち15万2759ポンド(約1690万円)を集金。2016年6月25日の締切日まで、もう1カ月を切っている。

ゴボゴボとコーヒーが沸く音が寝ているそばで聞こえてきて、さらに香ばしい香りが漂って来たら、朝が苦手な人でも、すがすがしい目覚めで1日を迎えられそうだ。

参照元:KICKSTARTERMashable(英語)
執筆:Nekolas

▼コーヒーを湧かしてくれる目覚まし時計「The Barisieur」の紹介動画はこちら