karaagekuns1

今や多くのコンビニエンスストアで「作り立て・揚げたて惣菜」が販売されているが、その元祖ともいうべきコンビニ惣菜の絶対エースがローソンの『からあげクン』である。なんとそのからあげクンは今年、誕生から30周年のアニバーサリーイヤーなのだという。

それを記念してローソンでは、からあげクン1年分が当たる神キャンペーンを実施中! からあげくん……1年分だと? ドバイの王様レベルの大富豪気分を味わえちゃうじゃないっスカ! こんなの応募するしかねぇええええ!!

・ツイッターでリツイートするだけ

このイベントは「からあげクン30周年記念リツイートキャンペーン」と名付けられ、2016年5月31日から6月6日まで開催されている期間限定のビッグプロジェクトだ。応募方法は簡単でローソン公式Twitterアカウントをフォローし、対象ツイートをリツイートするだけである。

roson

たったこれだけで、からあげクン1年分相当(からあげクン税込216円×370食分=8万円分)のローソンオリジナルクオカードが抽選で1名に当たるのだから、このチャンスを逃す手はない……。

・これまで180種類以上が登場

それはさておき、からあげクンだが、最近ではドラゴンクエストとコラボし「ホイミ味」が発売されるなど、これまでも数々のフレーバーが登場している。ローソンの広報に確認したところ、地域限定を含めるとその数は180種類以上というから、日本一アグレッシブなからあげと言っても過言ではないだろう。

hoimi

ちなみにここ最近、レギュラー・チーズ・ホットの基本形以外で一番売れたのは「ホイミ味」で、次いで世界の山ちゃんとコラボした「幻の手羽先味」がヒットしたという。全然関係ないが、記者のお気に入りは「トムヤムクン味」だ。

140409karaagekun01
tomyam1

量ってみたところ、個体差はあるかと思うが1人前5個で76グラムだったからあげクン。370食ということは約28kgものからあげクンが当たるということになる……キングかよ! 先述の通り「からあげクン30周年記念リツイートキャンペーン」は2016年6月6日までだから、お見逃しのないように!

参考リンク:ローソン「からあげクン30周年記念リツイートキャンペーン」
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼公式アカウントをフォローして、このツイートをリツイートするだけだ。