hug

人が生きていることを実感し、もっともコミュニケーションを図れる行為……それは「抱く」ことである。ギュッと抱きしめると、お互いのことがわかる上、温もりを感じる。どれだけ世の中が便利になろうが、それは今も昔も変わらない。

近年、日本でも日常生活を送る中で何かと抱く機会は増えているが、なんと海外には1分間に79人も抱いた男がおり、世界を驚かせている。抱きまくった男は幸せ絶頂。ご満悦な姿は、動画で確認できるぞ!

・ギネス世界記録

動画のタイトル「Most hugs in one minute – Guinness World Records」にもあるように、これはギネス記録への挑戦。この度、「1分間でハグしまくる世界記録」に挑んだのは、インドで教師をやっているクリシュナ・クマールさんという男性だ。

・高速で抱いていく男性

動画を確認してみたところ……抱き方が非常に雑なのはおいといて、クリシュナ・クマールさんは生徒一人一人を高速でハグしていく。気持ちが入っていないように見えるものの、確実に抱いていき、生徒たちとの息もピッタリだ。そして1分が経過すると……

・世界記録を樹立

結果は先述した通り、驚きの79人! 1秒に1人以上抱くという早技で凄まじい記録を打ち立て、彼はハグ界の歴史に名を刻むことに成功したのだった。見たところ、彼の記録を超えることは不可能ではなさそうなので、我こそはという人は挑戦してみよう。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし