心霊関係でもないのに、なんだか不自然な写真がある。例えば当サイトで紹介したこともある、足が不自然な形をしている写真や、オマタにギャップがある写真などがそうだ。けれども、それらは加工の失敗だと指摘されている。

これから取り上げるのは、加工の失敗などではないらしい。ただただ、「不自然な写真」なのだ。抱き合う2人の人間がうつっているのだが……あ、あれあれあれ? なななななにか……おかしいよ!

海外サイト『Imgur』に投稿されたこの写真。美しい海を背景に、1組の男女が固く抱き合っている。うんうん、感動の再会かな……って、そこはちょっと横に置いておこう。

ねえ、気付かない? 写真の中に「不自然な点」があることに気付かない? そうそう、目線を下に持っていくと……きゃああああああ! 2人の足が “ありえない” 形で交わっているではないか! こ、こんなことってあり得るの!?

7年前に話題になった写真だが、今再び多くの人を混乱の海に突き落としている模様。実はこれフォトショでも、不思議でも、心霊でも何でもない! お馴染みの「目の錯覚」の仕業なのだ!!

鍵は「男性の短パン」。パッと見、彼が履いているのは単色の短パンだと思ってしまうが、実は半分黒と半分白の2色の短パンなのである。“短パン = 単色” だと思って見てしまうことが、今回の「目の錯覚」を引き起こしているのだった。な〜るほどね! この情報をふまえて写真をもう1度見てみて。謎が全て解けるはずだから!!

参照元:Metro(英語)、Imgur
執筆:小千谷サチ

▼足に注目!