ただでさえ素敵なディズニープリンセス。では彼女たちが、あの名作映画に出演したらどんなことが起こるだろうか? そこで今回ご紹介したいのは、「ディズニープリンセス in 名作映画」のイラストだ。

『タイタニック』から『ロミオ+ジュリエット』、『ハリー・ポッター』シリーズなど、そうそうたる映画作品にプリンセスたちが登場しちゃっているのだ。さてさて、どんな出来栄えなのだろう……?

・ディズニープリンセスが他の映画に出たらこうなる!

これらのイラストを手がけたのは、アーティストのイザヤ・スティーブンさん。彼の Instagram などの SNS 上では、様々なイラストが発表されている。リアルに描かれた『ザ・シンプソンズ』のマージや『サウスパーク』の主人公たちなども興味深いが、中でも目を引くのがディズニープリンセスたちによる映画のワンシーンを描いたイラストだ。

例えば『タイタニック』で観客の涙を誘う “あのシーン” を演じているのは……『リトル・マーメイド』のアリエルとエリック! ローズとジャックのように顔を寄せあっている。うんうん、海といえばこの2人だよね! とテンションは上がるが、彼らの運命を考えるとなんだか切なくなってしまうなあ。

・『ハリポタ』や『ロミオ+ジュリエット』も!

また、ディズニー作品の垣根を越えて共演しているのが、『ハリー・ポッター』シリーズのワンシーン。『眠れぬ森の美女』のオーロラ姫とフィリップ王子、そして『美女と野獣』のベルが一緒にホグワーツ特急に乗っている姿が描かれている。

他にもポカホンタスとジョン・スミスが『タイタニック』で有名な “あの格好” をしていたり、ムーランとリー・シャンが『ロミオ+ジュリエット』の仮装パーティーのロマンチックな一幕を。ちなみにこれらのイラストは、メディア『Cosmopolitan』の依頼で作成したということだ。

リロとスティッチは『スター・ウォーズ』ごっこで遊べば、ベルと野獣はハン・ソロ&チューバッカに大変身! って、ベルの勇敢な表情がイイネ!! 

ディズニーファンなら、大満足間違いなしのスティーブンさんのこのイラストシリーズ。興味がある人は、彼の SNS をチェックしてみよう! 色々な作品に出会えるはずだぞ!!

参照元:Isaiah StephensMetro(英語)、Instagram
執筆:小千谷サチ

▼素敵なリロ&スティッチが、『スター・ウォーズ』ごっこ

▼『きみに読む物語』を演じるのは、『塔の上のラプンツェル』のお二人!

▼こちらは『アナと雪の女王』版の『きみに読む物語』だ

▼アラジンとジャスミンの……『華麗なるギャツビー』

▼ここからは『タイタニック』の連発! まずは白雪姫がローズを演じたらってイラスト!

▼べ、ベルーーーーー!!

▼エルサとハンス