2

誰かから「あなたの裸の写真を送って」と言われても、安易に応じてはいけない。付き合いが長くても、短くても。知っている間柄でも、ネット上だけの関係でも、ヤメたほうがいい。後になって、その写真があなたを苦しめることになるかもしれないからだ……。

けれども「断りづらいなあ」「嫌われたらどうしよう」と思ってしまう気持ちはよく分かる。今回ご紹介する女性も、男性からの「君の裸の写真を送って」というお願いを、面と向かって断りづらかったようだ。そこで彼女は “ある天才的な方法” をとったのだった!!

・男女のテキスト上のやり取り。男性「君の裸が見たい」

海外サイト『Imgur』に寄せられた1枚の画像。男女のテキスト上でのやり取りが、収められている。まず男性は「でも、君が裸になったところが見たいんだよ」と書いている。うーむ、一度は女性に断られたけれども、「でも〜」と食い下がっているらしい。

・彼女「ちょっと待ってね……」とある方法をとった!

それに対して彼女は、「いいわ。ちょっと待ってね」と返答。彼のお願いに応じるような様子を見せるのだが……彼女が送った写真には、 “ロード中のマーク” が。あれ? 写真が上手く送れなかったのかな?

男性から「もう1回送ってみて」と返信され、彼女が再トライするも……これまた “ロード中” のまま。ここで男性は、「僕のスマホが壊れているみたい。新しいのを買わなくっちゃ」と、彼女の裸を見るのを諦めたのだった。

・海外メディアも注目!

もうお気付きの人もいることだろう。そう、彼女は「裸の写真」のかわりに、わざと「ロード中の画像」を送って、彼の目を欺いたのである!! 名案だね!

この対処法はネット上で話題となり、海外メディアでも取り上げられることに。『Mashable』は「よりリアルに見せたいなら、ロード中の GIF動画を送るといい」とアドバイスしているぞ。「裸の写真を送って」攻撃に頭を悩ませている人は、彼女のやり方を参考にしてみるとイイかもしれない。

参照元:Mashable(英語)、Imgur
執筆:小千谷サチ
Photo:RocketNews24.

▼たしかにこんな画像が送られてくれば、「故障かな?」って思っちゃうよね!

▼こちらが『Mashable』に掲載されていた、「ロード中」の GIF動画だ!

via GIPHY