これから夏に向けて服が薄着になるし、海やプールで水着を着る機会も増えるだろう。冬の間に増えてしまった体重を、「なんとかしたい!」と思っている人のためにも、ダイエットのモチベーションが上がりそうなストーリーを紹介したい。

かつて、体重170キロだった女性が2年で92キロもの減量に成功し、その過程を画像共有サイトInstagramで公開。肥満やダイエットに悩んでいる人に、希望を与えているのである。ちなみに、本サイトでは以前にもその女性を取り上げたのだが、彼女のInstagramを見るとますます美しさに磨きがかかっているようだぞ。

・2年間で92キロの減量に成功した女性


ニュージーランド出身で25歳のシモーン・アンダーソンさんは、2年前には体重が169キロだった。肥満のため思うように体を動かせなかった彼女は、友達からハイキングなどに誘われても断ってゴロゴロして過ごすことが多く、人生を最大限に楽しんでいないと感じていたという。

そこで、本格的に減量することを決心した彼女は、肥満治療のスリーブ状胃切除術を受け、さらに体重を減らすためにエクササイズを開始! 健康的なライフスタイルに切り替え、そのダイエットの過程を、自分のためにInstagramに記録し始めたのである。

・ダイエットの記録を信じない人から中傷コメントが……


ところが、彼女のInstagramをフォローし始めた人達から、「2年間でこんなに痩せられるはずがない」だとか、ビフォー&アフターの写真には「同じ人物には見えない」といった、数多くの中傷コメントが寄せられたのだ。

シモーンさんは、自分の努力が事実であることを証明するために、急激に減量したために伸びてしまった皮膚の写真も公開。現在では、彼女の減量ぶりは多くのフォロワーの励みとなり、ネガティブなコメントは少なくなったそうだ。

・Instagramのフォロワーは16万人以上!


ダイエット後に皮膚のたるみは手術で切除したとのことだが、すっかりスリム体型になった今でも、毎日食べているヘルシーな食事や、エクササイズの様子をInstagramに投稿し続けている。

ヘア&メイクアップアーティストをしているシモーンさんは、きれいにメイクをして着飾った自身の写真も投稿し、その変貌ぶりを存分に披露。彼女の「変わろうと思えば変われる!」とのメッセージに共感したネットユーザーは多いようで、彼女のInstagramのフォロワーは16万7000人にも達している。

肥満治療の手術を受けたとはいえ、2年で100キロ近くのダイエットに成功してしまうとは、鋼のような強い意志がなければ達成できないだろう。シモーンさんは、努力して手に入れた第2の人生をアクティブに過ごし、思いっ切り満喫しているようだ。

参照元:Instagram @simone_andersonMashable(英語)
執筆:Nekolas

▼急激に減量したために伸びてしまった皮膚の写真も公開

▼素敵なパートナーも見つけて幸せいっぱい!