beckham

えっ、合成じゃないの!? 現在、そう思ってしまうようなサッカーにまつわる動画「BEST SOCCER FOOTBALL VINES – GOALS, SKILLS, FAILS #03」が、海外ネットを中心に人気だ。公開からわずか数日で130万回以上も再生されており、驚く人が後を絶たない。

どういった内容なのかというと、ズバリ神業である。目を疑うほどのスーパープレイの数々は、どれも信じられないものばかり。不可能を可能にしてしまったかのような魔法のテクニックは必見だ!

・スーパープレイの連続

動画を再生すると、逆立ちをしたままボールをコントロールし、バスケゴールに決めてしまう離れ業から確認できる。いきなりスゴいが、ここで驚いていてはキリがないのがこの動画。なぜなら……

・信じられない神業

どれも信じられないような神業ばかりなのだ。曲がりまくるフリーキックをはじめ、無回転の不思議な軌道、さらには女の子でも圧巻の技を見せる。おそらく、誰もが思わず二度見してしまうことだろう。

・ベッカムも登場

その中でもヤバいのが、動画の中盤で登場するベッカム。彼がビーチで見せる神業は、合成のような気もするが彼のキック精度ならば可能な気もするからおもしろい。信じるか信じないかは……というヤツである。また、イブラヒモビッチやレヴァンドフスキなど、現役トッププレイヤーたちも出てくるので、その超絶テクニックにも注目だ!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼ベッカムの登場は4:55〜