2016年5月18日、関西を中心に活動するアーティスト岡崎体育さんがついにメジャーデビューをはたした。岡崎さんは、4月に公開した作品『MUSIC VIDEO』がネット上で話題となり、氣志團の綾小路翔さんやきゃりーぱみゅぱみゅさんからも評価され、テレビでも取り上げられている。ちなみにこの曲のPVは、YouTubeで270万回以上視聴されている(5月20日時点)。

そんな岡崎さんを、どこかで見たことある気がするのだが~……。と思ったら、あの人に似てた! お笑い芸人のガリガリガリクソンさんだ!! よく考えたらよく似てる! そのガリクソンさんが岡崎さんのメジャーデビューを祝って、記念動画を公開した。それにしてもよく似てる……。

・なぜ「からあげクン」?

ガリクソンさんは5月20日、Twitter とInstagram に『MUSIC VIDEO』のオマージュ動画を公開した。岡崎さんがミュージックビデオにありがちなことを曲にしたのに対して、ガリクソンさんはローソンのホットスナック「からあげクン」の食べ方。なぜからあげクンなんだ……。

・シュ、シュール……

しかもガリクソンさんの動画は、全編アカペラだ。一生懸命作ったことを想像できるんだけど、コレは何を訴えんとしているのだろうか……。シュール、あまりにもシュールすぎる! さすがガリクソンさんやで!

それにしても2人はよく似ている。岡崎さんはふざけて「お兄ちゃん」とガリクソンさんに呼びかけているのだが、まさか本当に兄弟とか? あり得ない話ではないかも……。

参照元:Twitter @gg_galixon
執筆:佐藤英典

▼ガリガリガリクソンさんの動画。岡崎さんと良く似てる

▼こっちが本家の『MUSIC VIDEO』

▼微笑ましい絡み。まさか本当に兄弟?