現在、中国発の動画が人類に危機をもたらしている。犯人は世界の人気者・パンダ。ただでさえカワイイため、その時点で覚悟を決める人もいるだろう。だが、恐ろしいことにこの動画に登場するのは子パンダなので、もっと覚悟を決めてもらわないといけない。

四川省で撮影された動画には、パンダ小屋を掃除する飼育員さんと子パンダの日常風景が収録されている。しかしながら、これが想像を上回る破壊力……! 一度見てしまうとリピートせずにはいられないほどカワイイのだ!

・子パンダ vs 飼育員

さっそく、動画「Watch: Giant pandas create trouble as staff cleans their house」を確認してみると……こ、これはヤバい! なんと好奇心旺盛な子パンダ2頭は飼育員と壮絶バトル! 子パンダが掃除の邪魔をしまくり、手に負えない状態となってしまうではないか!!

・やりたい放題の子パンダ

子パンダたちはカゴや塵取りに興味津々。カゴをひっくり返すわ、中に入るわ、とにかくやりたい放題で飼育員さんを困らせてしまう。せっかく集めた枯葉も子パンダのイタズラで散乱。飼育員さんが手を焼きまくっているのが、動画から伝わってくる。

しかし、それがキュン死しそうなくらいカワイイのである。白と黒のモフモフ子パンダがイタズラすればするほど可愛さは倍増。ゴロゴロ甘えている姿は癒し以外何物でもない。また、諦めたと見せかけて掃除の邪魔をする……そんな上等テクニックも見せるからまたカワイイぞ!

・キュン死間違いなし

飼育員さんは大変そうだが、これでキュン死しない方がおかしいので、この動画はある意味閲覧注意だ。ちなみにその再生数は760万回を突破している上、今も伸び続けているため、改めてパンダ人気の凄まじさがわかる。やはりカワイイは正義である。

参照元:Facebook
執筆:原田たかし

▼か、かわええ……!!

▼こちらはYouTube版