「髪は女の命」というが、美肌を保つよりも美髪を保つ方が難しいように思う。顔だったら化粧でなんとか誤魔化せたりもするが、いつも髪は素の状態なので、ツヤツヤで潤いのある髪を手に入れるには、かなりのお手入れを要するからである。

特に、ロングヘアは美髪をキープするのが大変だが、まさに「リアル・ラプンツェル」とでも呼びたい女性がロシアに出現! なんと、13年間も髪を伸ばし続けているという彼女の髪は、単に長いだけでなく超美しいのである!!

・ロシアに「リアル・ラプンツェル」が出現!

『ラプンツェル』は、グリム童話に収められている作品のひとつ。魔女によって、高い塔に閉じ込められた魔法の長い髪を持つラプンツェルが、幸せを見つけるまでの物語だ。2010年には、ディズニーが『塔の上のラプンツェル』として映画化しているので、知っている人は結構多いのではないだろうか。

さて、ロシアに出現した、ラプンツェルのような長く美しい髪を持つ女性は、ダシク・グバノヴァ・フレックルさん。なんと彼女は、2003年から髪を伸ばし続けているというのである!

・Instagramのフォロワーが12万人以上にも!


ふくらはぎに届きそうなほど、長~いダシクさんの艶髪はきれいなライトブラウンだ。ディズニーが実写版『ラプンツェル』を製作したら、主役に抜擢されてもおかしくなさそうなほどの美髪である。

まさに、ラプンツェルと呼びたくなるような、ダシクさんの美髪には多くのファンがいる模様で、彼女の画像共有サイトInstagramのフォロワーは12万4000人にも達している。

・髪を切ったらチャリティ団体に寄付する予定!!

だが、ダシクさんは髪を伸ばし続けるつもりはなく、髪が地面に着くまで伸びたら、切ってしまおうと思っているのだとか。2017年には髪が地面に到達しそうだとのことで、彼女の美髪をSNSで拝めるのは、そう長くはないかもしれない。

そして、ついに髪を切った暁には、本物の髪でカツラを作る団体に髪を寄付し、癌(がん)治療で髪を失った人達のために貢献するつもりだそうだ。

普段はロングヘアが邪魔になるのか、三つ編みにしたりお団子にまとめているダシクさん。といっても、いよいよ髪を切る時を迎えたら、さすがに名残惜しい気持ちになるのではないだろうか。それにしても、毎月使うシャンプーの量がどれくらいになるのか、気になるところだ。

参照元:Instagram @dashik_gubanovaMETRO(英語)
執筆:Nekolas

▼三つ編みにしてもこの長さ!!

#Коса #растиКосаДоПят

A post shared by Дашик Губанова Веснушка (@dashik_gubanova) on

▼娘さんも美しいブロンドのロングヘア