バージョン 2

最高気温が25度を上回る “夏日” を迎えている日本列島。つい先日、沖縄では97年ぶりに3日連続で30度を超える真夏日を記録したという。暑さが本番になればなるほど、飲みたくなるのがキンキンに冷えたドリンクだ。

そんななか、スターバックスから例年大人気で完売となっている、フラペチーノ風のドリンクを作るための「フローズンドリンクメーカー」が本日2016年5月18日に発売になったという。そこで、大のフラペチーノ好きである筆者がさっそくゲットしてきたので、その内容をお伝えするゾ!

・「フローズンドリンクメーカー」とは

はじめに「フローズンドリンクメーカー」について簡単に説明すると、スターバックスが毎年発売しているタンブラーの形をした調理容器のことで、前述の通り、家庭で簡単にフラペチーノ風のフローズンドリンクが作れてしまう優れものなのだ。

DSC09796 (1)

・ドリンクの作り方

ドリンクの作り方だが、フローズンドリンクメーカーの内側にあたる「インナーコア」という部分を冷蔵庫で8~18時間凍らせた後、その中にコーヒーやミルクなどの好きな飲み物を注ぎ、スプーンでかき混ぜれば完成とのこと。
DSC09800

・開店時間に店先へ到着

筆者は、待ちに待っていたその「フローズンドリンクメーカー」をゲットするため、近隣にあるスターバックスの開店時間に店先へ到着。扉を開けて店内を見回すと……お! あったぞ!! 税抜3000円(1個)で販売されているのを発見した。

DSC09792

・ブルーとピンクは個数制限あり

色は全部で3種類、アルパインブルーパンチピンク、そしてクリアホワイトだ。特に色がカラーの商品に関しては、オンラインショップで例年即完売となっているだけあって、ひとり当たりの購入数が5つまでと制限がかかっていた。

DSC09787

・ブルーとピンクは個数制限あり

冒頭でお伝えした通り、大のフラペチーノ好きである筆者は、もちろん3色とも全てゲット。なお現在、オンラインショップではすでにアルパインブルーとパンチピンクは完売となっているので、気になっている方は最寄りのスタバで見つけたら、すぐに購入しておいたほうが良いぞ。

バージョン 2 – バージョン 3

ということで、無事フローズンドリンクメーカーを購入することが出来てひと安心。筆者は家に持ち帰り、ドリンク作りに備えてインナーコアをさっそく冷凍庫へ。さあ、どんな味が楽しめるのだろうか。明日が楽しみだ。

参考リンク:スターバックス「フローズンドリンクメーカー」
Report:K.ナガハシ
Photo:RocketNews24.

▼朝イチで最寄りのスタバへ
DSC09792

▼あったー!
バージョン 2 – バージョン 3

▼ピンクとブルーは購入個数の制限有り
DSC09787

▼3色ゲット!!
DSC09796 (1)

▼クリアホワイト(税抜3000円)
DSC09860 (1)

▼アルパインブルー(税抜3000円)
DSC09864 (1)

▼パンチピンク(税抜3000円)
DSC09861 (1)

▼作り方
DSC09800

▼気になる方は早めの購入をオススメするぞ!
バージョン 2