01

本日、2016年5月18日はスタバ新作が全国発売される日! 待ちに待った『ストロベリー ディライト フラペチーノ』がやって来たのだ。2014年にも同じ名前のフラペが登場しているが、今回はさらにパワーアップしたそう。どんな味なのかな? 発売日に飲んでみたぞ!

・復活! 苺のフラペチーノ

満を持して登場した『ストロベリー ディライト フラペチーノ』。上からホイップクリーム、ピンク色した苺のフラペチーノ、そして一番下には真っ赤なストロベリーソースが層を成している。白 → ピンク → 赤のグラデがかったマーブル模様がとっても華やかだ。

10

11

・苺まみれ! つぶつぶ&プチプチ&クリーミィ♪

ストローをザクっとさして飲んでみると……口のなかにゴロっと苺が飛び込んできた! つぶつぶプチプチ!! 大きめ苺の果実、甘酸っぱいソースで、鼻の奥がツーンとするくらい濃厚だ。以前より果肉量がアップしているとのこと。猛烈に苺である。

07

これだけだとかなり強烈だが、クリーミィなホイップと苺フラペチーノがそれを優しく中和してくれる。後味は、うって変わってふわふわクリーミィだ。何でも、カップの底にもホイップクリームが混ぜ込まれているそう。これが、さらにまろやかな飲み口を演出してくれるぞ。

ザクっとストローをさして、そのまま異なる食感の層を楽しむも良し、混ぜて「つぶつぶ&プチプチ&クリーミィ」を一度に楽しむも良し。口のなかが、苺まみれになること間違いなしだ!

・カロリーは『どん兵衛』1杯分くらいだった

美味しいので、ついついゴクゴク飲めてしまう『ストロベリー ディライト フラペチーノ』。どれくらいのカロリーなのかというと、ズバリ444kcal。これは『どん兵衛 天ぷらそば [西]』のスープを除いたカロリー440kcalとほぼ同じだ!

おおお、これは美味しいからって飲み過ぎちゃうと、ちょっと危険なラインかも! ちなみにサイズは、Tall(税抜600円)のみの展開。7月14日までの限定だが、フルーツ系のフラペチーノは人気なので早めにチェックしておくことをオススメするぞ。 

参考リンク:スターバックス[1] [2](PDFファイル)日清
Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.

▼待ちに待った苺フラペがやってきたー!
09
▼見た目も華やか
10
▼上はホイップクリーム
03

06
▼続いてミルクベースの苺フラペ
11

05
▼一番下は果肉ゴロゴロの苺ソース! ホイップも隠れてるよ♪
04

07
▼わーい! おいしいー!!

スタバ新作の苺フラぺ飲んだ❗️猛烈に苺だったー\(^o^)/

A post shared by 沢井メグ(Meg Sawai) (@megmi381) on

▼結局、飲み切ってしまった。『どん兵衛天ぷらそば』1杯分かぁ……
08