00

いま人気の倉庫型スーパー『コストコ』。アメリカ~ンなビッグサイズの商品も魅力だけど、忘れちゃいけないのが、フードコートである。180円で巨大ホットドッグとドリンクのセットが楽しめたり、デカ盛りソフトクリームが食べられたり……。

フードコートのメニューのなかで、もし私・沢井のようにコレを食べたことがない人がいたらチャレンジしてほしい! それは「クラムチャウダー」だ。全く期待せずに買ったところ、異常にウマくて動揺した。

・コストコの「クラムチャウダー」が異常にウマイ

好みの問題ではあるが、コストコの食べ物は大味なものが多い気がする。美味しいのだが、ザックリした味で量も多いので半分くらい食べると「もういいかなー」という気になってしまうのは私だけだろうか。

だがしかーし! 「クラムチャウダー(300円)」は違った!! 1杯の量が多めなのは同じだが、濃厚でまさかの味わい深い繊細なお味。かつ具だくさんと全く飽きが来ないのである。

・具材ゴロゴロ! ちゃんと貝が入ってる!!

トロ~リしたスープは、パッと見、具無しスープにも見えるが、スプーンをつっこむと、ゴロっとしたジャガイモがヒットォォーッ!

01

さらにベーコン、そしてまさかの貝が……たっぷりだ。300円だし、ベーコンが入っていたらラッキーくらいに思っていたので、貝入りには驚いた。

03

「どうせ大味なんだろうなー」「300円だしサラサラしてそう」とスルーを決めていた自分を呪いたくなるレベルだ。過ちに気づいて以来、コストコに行くたびにクラムチャウダーを食べている。いっとき、メニューから消えたという話を聞いたが、今後はどうかそのようなことがないよう切にお願いしたい!

・高級店のような味

カップは簡素なものだし、フードコートはいつも激混みで落ち着いてなんかいられないけど、中身だけはまるで高級店の味だ。クラッカーもついているので、小腹を満たすには十分。ホットドッグをプラスしても、300円+180円=480円とワンコインでお腹いっぱいになっちゃうぞ。

ただ、店舗によっては取り扱っていないという情報もあるので、クラムチャウダー狙いで行く人は事前に確認することをオススメしたい。

Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.

▼クラムチャウダー(300円)買ったでー!!
0a
▼具がない? ノンノン!
04
▼ズッシリとジャガイモや貝が下に沈んでいるのだ
01

02
▼クラッカーもついてて300円! 完全にヘビロテ中
05
▼180円のクオーターパウンドホットドッグと合わせると、かなりお腹いっぱいになるぞ。2つ買っても480円だ
IMG_7773